美味しいダイエットがしたいよね! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

これからお洋服も薄着になっていく,春。

美味しくダイエットしたいですよね。




母が知立市のお友達から大きな顔くらいのサイズもある無農薬の…

…ブンタン?笑

…らしきものをもらって帰って来てくれました。笑

中身はもちろん美味しく頂きまして。

が大量に出ました。

なんせうちの可愛い大きいお顔の父の顔より大きかったんですもの。笑







このブンタンらしきものをオレンジピールみたいにしたら

きっと美味しいに違いない!!

さあ,大きさを適当にカットして

3.4回茹でます。

これで苦味が消えるの。









引き上げて乾かして水分を飛ばします。

これをブンタンらしきものの皮と同じだけの重さの…

ここは三温糖を使いましょう。

白砂糖は身体が冷えるらしいので。






ほろ苦くって美味しい…!!!

ヨーグルトといただくとおいっしぃ♪

ダイエットおやつにいかがでしょうか。