人は何か嫌なことがあったときに
どうしてもネガティブな感情に流されやすいものです

起こってしまったことは変えられないけど、

その後の時間の過ごし方

(不幸に浸りながら過ごすか、前向きに捉えて過ごすか)

も、自分で選択できるのです。

今、病気でなくてもいつ死ぬか、

いつ思い通りに体が動かなくなるか

わかりません。

今生きていることと

今の当たり前に感謝をして

限りある時間を大切にして

今の幸せに気づくこと

今をどう楽しむか

まず、自分自身が

限りある時間、短い人生

今を楽しみたい

そうありたいと

思う気持ちがまず、大事です。

そのためにも、自分の「好き」と「嫌い」の両方を知っておくことが大切になります

日々の小さなストレスをリストアップして、

嫌いなことをやらない人生は、

きっと、

好きなことで生きていく人生と同じくらい、

自分を幸せにしてくれます。

自分の「好き」と「嫌い」を両方知って、

うまくコントロールして生きていきたいですよね。

同じ事が起きても、モノの見方、捉え方で

プラスに捉えることはいくらでもできます。

それには、自分がリラックスした時間をなるべく過ごす事、作る事、

自分が喜ぶことをしてあげる事

人に喜んでもらえる事をやってみる事

して欲しいことを先に自分がする事

挨拶も自分から明るくする
部屋を綺麗にする
自分の身だしなみを整える
自分を大切にすると
自分が好きになり
心に余裕が生まれて
人にも優しくなれる
穏やかで明るいテンションで生きてみる
少しでも
今の自分、今の時間が楽しく感じられるようになれば
身の回りの人、モノ、動植物、鉱物…
目に見えるもの、目に見えないもの
すべてに感謝できるようになります。

不平・不満・文句・不安・心配事…
そんなことを考える時間より

笑って過ごしている時間の方が
本来のあなたなのです。

笑う能力が、人間には生まれながらにして
備わっているのです。

人間には、選択の自由もあります。
心のままであること,
あるいは
外的束縛や強制がないこと

自由に笑って過ごしましょう✨✨

起こることは、
ぜんぶマル⚪︎!!

生まれる前に自分で決めてきた
今世で起きていることは、すべて
自分が体験して
いろんな気持ちが生まれる中で
必ず
人生最後の日
乗り越えて良かった
楽しかったな😆
と思うはずです。

楽しむのも
苦しむのも自分が決めています。

今の時間は、どう過ごしますか?
24時間ご機嫌でいることは難しいかもしれません。
どんな時間も、どんな自分も
人間であるからこそ
味わえるモノ。

朝起きてからは、
新しい朝にありがとう☀️🙏
寝る前に
安心して眠れることに
ありがとう🙏🌙

コレだけでも
幸せな時間を多く過ごしたことになります🥰

最後まで
お読みいただきありがとうございます。