念願の三島スカイウオークに行った | 全国のスーパーで買うご当地食品を探しに(Seeking for the local food products in Japan)

全国のスーパーで買うご当地食品を探しに(Seeking for the local food products in Japan)

食品スーパーが好きな私は、その土地でしか売られていないものを見つける旅に最近車でよく出かけています。現在住んでいる首都圏のスーパーでは見かけられないものを、各地のスーパーの売り場でご当地食品見つけたいと思います。

三島スカイウオークは2015年にオープンしていたが、当初はあまり知られておらず、自分は単なる地方の観光地の山間にある吊り橋かと思っていた。

 

 

 

 

しかしその後のクイズ番組で静岡県の観光名所としてよく出てくるので、行ってみようとは思っていた。

 

 

実は今まで何回かトライしたことがあったが、東京方面からだと位置的に問題点があり、付近を素通りすることが多い。

 

 

まず三島スカイウオークは国道一号線にある。

 

 

東京方面からのアクセスだと東名の三島インターからだと逆そうになる。

 

 

国道1号線の小田原方面からだといったん箱根に上るという形になる。

 

 

なかなかややこしい点があり、観光のついでという形がとりにくい。

 

 

今回はそこが目的地だったので、やっといけることになった。

 

 

 

 

箱根山の南西斜面、箱根峠と三島の中間あたりにある。

 

 

 

 

 

この付近のなだらかな裾野と谷筋をかなり広範囲に開発したようだ。

 

 

 

 

外科医には三島市と沼津市さらにその先に駿河湾が見通せる。

 

 

 

 

今のところ400メートルは日本一だそうだ。

 

 

 

 

ここはその向こうに富士が見通せるということが何といってもポイントだろう。

 

 

 

 

橋の幅は2メートルくらいはあるか。

 

 

下の谷は隙間から見えるがそんなに怖くはない。

 

 

芦田愛菜が出ているスズキの車スペーシアのコマーシャルでも、自動運転で道の中央部を通るということで、ここが使われているようだ。

 

 

 

 

難なく反対側につく。

 

 

多分高所恐怖症の人でもそんなに怖くはないだろう。

 

 

ここにも多くはないが飲食施設などがあった。

 

 

端に入った人はたいていはわたりきってここまで行くだろう。