翌日また『無邪気』に行った。 | 全国のスーパーで買うご当地食品を探しに(Seeking for the local food products in Japan)

全国のスーパーで買うご当地食品を探しに(Seeking for the local food products in Japan)

食品スーパーが好きな私は、その土地でしか売られていないものを見つける旅に最近車でよく出かけています。現在住んでいる首都圏のスーパーでは見かけられないものを、各地のスーパーの売り場でご当地食品見つけたいと思います。

無邪気のかき氷スイーツがとてもおいしかったので、翌日もまた行った。

 

 

大体ある料理がおいしかったからと言って翌日にまた行くのはあまり良いことではない。

 

 

それは感動の度合いが確実に下がるからである。

 

 

それは期待値が相当上がっているから、どうしても感動は確実に下がっていく。

 

 

初めてを上回ることはまずない。

 

 

一回でやめにして思い出としてとっていくのが良い。

 

 

 

 

今度は別のこれぞスイーツという派手なものを注文した。

 

 

 

 

これは見た目は派手だが、なかはそんなに変わらない。

 

 

細かいかき氷とたっという土台は同じだからだ。

 

 

 

 

自分はこの辺りにはあまり興味はない。

 

 

これもまずくはないが、土台をくずさないようにしてほしいものだ。

 

帰りがけにここを訪問した芸能人のサインがあった。

 

 

 

 

地方の飲食店はこれで権威付けする。

 

 

東京都内にはほとんどない。

 

 

このみせは一つひとつのサインの下に普通の漢字(楷書体、活字漢字)で分かりやすく説明が貼ってあり非常にわかりやすい。

 

 

上白石萌絵(妹のほう)、柏木由紀は地元出身者。

 

 

百田夏菜子(ももくろ)などのアイドル、阿佐ヶ谷姉妹、ぽる塾などのお笑い芸人。

 

 

おおくの有名人の名前があった。

 

 

大体どこも地元放送局のアナウンサーとかスポーツ選手が多いが、ここはある程度全国的に知られている人が多かった。

 

 

鹿児島グルメを紹介する番組ではたぶん真っ先に行かれるところだろう。

 

 

特に女性にとっては垂涎の的だろう。

 

 

でも自分的には2回も行けばまあいいか。

 

 

でも次に来た時にはかならずここにはいくだろう。

 

 

昨日の味噌ラーメン店も。