ようやく買えたと思ったら一年もしないうちに事故にあって買い換える破目になった自分の愛車。

さすがに程度の良いのはなかなか無く…


妥協でしたが手に入れれば大事な愛車。

フロアカーペット敷きたかったので自作してみました。


まずは最初の状態。



むき出しのフロアトンネル部分が気になってしまってたのです。

でも、某ショップのフロアカーペットとか結構なお値段がしてまして…


難燃性と耐汚カーペットを寸法切り出しで注文して自作です。

カーペット代が600円で納まるなんて。


切り出した形はこんな感じ。



横幅800mm、縦幅400mmの寸法からフロアトンネルの各部をメジャーで採寸して切り出してみました。


シフトレバーの位置が少し運転席になっていたのに気がつかなくて真ん中に設定してたけど、何とかなりました。


両面テープで貼り付け。

とりあえず剥がせないと困ると思ったもので。

少しだけシフトレバーの部分が大きかったようです。

二センチほど幅が足りない感じでしたが下の部分が少し届かない程度だったのでそのまま作業して完了です。



ほら、カーペットがあると変わるでしょ?


小さなドレスアップ?


エアコンのホース?が破れているのかガスが漏れてしまい使えないというのはこれからの季節辛いなぁ。

替えのホースってあるのかな?



ここの部分からと



ここの繋がっている部分から漏れるらしい。

車内の方が結構漏れが酷いと工場の人が言ってた。


どなたか良きアドバイスを・・・