二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
ここ数年二度寝をすると決まって仕事に間に合わなくなりそうになるのでしたくてもできません(笑)

でも、実際の生活では二度どころか三度寝などやっちゃってしまいます。
眠りが浅いのか、長年していた仕事の習慣がそうさせるのか…

だいたい3時間程度で一旦目が覚めてしまうのです。
時計見て十分出勤まで時間があればもう一回寝ますが、そんなに無かったら二度寝しようとしても気が気でなく寝れなくなっちゃいます。
ですが、疲れが物凄い時などはやはりもうちょっとと思って寝ちゃうのですね。

すると遅刻ぎりぎりの出勤時間だったり、かな~り飛ばさないと間に合わない時間だったり。
幸いにして確実な時間になったって事は無いですが…

お休みの時は二度寝がんがんしちゃいます。
二度、三度どころかずっと寝てたり(笑)
これは二度寝とは言いませんねぇ

習慣って恐ろしいもので、休日でも出勤時間前に目が覚めちゃうんですね。
あぁ、今日はお休みだよってなって起きればいいのに寝ちゃいます。
で、夕方まで寝てたり・・・

一日が終ってしまったと起きて思うことを繰り返してます。

体力勝負的仕事柄と結婚してないから出来ること。
子供がいる旦那さんなどすごいなぁと思ったり。
休みはゆっくり寝ると?って聞いたら子供がいるからねぇとの返事。

二度寝サイコー


今の時期部屋の中が寒いから布団から出たくないです。
二度寝というより布団から出ないという悪循環になりそう。

コタツを敷くとコタツムリになるというのと同じでしょうか?

さすがに二度寝のために目覚ましってのはしてませんけど、目が覚めちゃう習慣の予防に目覚ましかけてることはやってます。
これって二度寝堪能するのと同じ?∑(゚Д゚)


あぁ、ヒッキーになってる自分の原因がこれだったんだと書いてて思ってしまった。
動けばいいのに動かないからなぁ。




ブログでドットマネーを稼ぐ