もうすぐ終わる・・・ | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)




あるM国人と話していたら
今の混乱は
「もうすぐ終わる」
って
話してました。


アレ??

それって
アセアンの特使が来て
調整してくれるって事で?

って聞いたら

そんなの関係ない

って無下に言われちゃいました(笑)









その人曰く

もうね
軍でもNLDでも
どっちでもいいの。
多くの人がそう思いだしてて
現に
思ってる人も多いの。


だから
もう
どっちでもいいから普通の生活に戻るのを
選んでるし
望んでるの。

って事でした。







う~~~~~~~~~む

確かに自分の周りでも
2月や3月の時と比べて
随分と熱が冷めたな・・・

って
雰囲気はあります。





自分の周りにいる若い子達に聞くと
軍政権は嫌だけど
でも
変える力が無い。

って事を言う人も出てきてますし・・・。








ミャンマー人気質なのかな・・・
とも
思ったりして。








シマグニで育った自分としては
やっぱり
なんだか違うな・・・

と感じます。






なので
「ミャンマー国軍司令官も参加…!
「ASEAN首脳会議」で決まったこと」

この記事内で出てくる日本人医師の感想って
民主化への期待ってのは
わかるんですが
ビジネスを主としてるミャンマー人の感覚としては
ちょっと
やっぱり
違うのかな・・・

って思います。





なんていうか

のど元過ぎれば熱さを忘れる・・・

じゃないけど




そんな雰囲気も感じます。











なにはともあれ




やっぱり
早く落ち着いてほしいものです。









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
落ち着くと言えば
小姐様へも落ち着いてほしいものです
そうや
シャンへ行った某方の彼女様
オミヤゲ
期待してますぞ(笑)

***『大陸の美形小姐特集』***
*******************************

 


 




 


*******************************
『クーデター反対のデモの様子』