ミャンマーの新年をささやかに・・・ | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)






ここ数日
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (1)
晴れ間の合間に
夕立のような雨が降ります・・・

乾季なのになぜに??
って
思いますが
きっと

お天道様もKUSO国GUNに怒ってるのかな・・・

って
そんな事はないでしょう(笑)









17日はミャンマーの新年って事で
偶然ですが
ちょっとした飲み会を外で!


なかなか開いてる店は少ない中
タイ料理のお店が開いてました!
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (2)
料理の名前はわかんないですが
こういう
野菜の組み合わせはありがたい!

野菜を茹でてるのと天ぷらスタイルになったやつの
組み合わせ!

日頃野菜不足を実感してるだけに
マジで
ありがたい一品です(笑)









そして
こういった飲み会のお供としては
ダントツのジャンク感をかもし出す
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (5)
フライドポテト!(笑)


そして
このお店のいいところは
揚げすぎてないこと!

ミャンマーの店って
魚にしても肉にしても
揚げ物関係って
マジで揚げすぎ!!
ってのが
多すぎて(笑)



なので
これぐらいの丁度よさってのが
非常に少なくて
閉口してたのは事実(笑)










個人的には
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (3)
これ一品でもいいかな・・・

レベル(笑)



画像はないのですが
このほかに
薩摩揚げ風のモノがあったり
トムヤムスープがあったりと
なかなか
豪勢なミャンマーの正月となりました(笑)









そして
真打は
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (4)
ハイネッケンッ(笑)




タイガーの生ビールもあったのですが
どういうわけか
薄い・・・・・・・



サーバーに水をいれてないか???

っていうぐらいの薄さ(笑)





そんKUSO不味いのもあるのか・・・

レベルだったので
ミャンマーの新年をピンロンハウスで (6)
ハイネッケンとなりました!(笑)









まだまだ
国情が安定しないミャンマーですが
それでも
少しでも希望を持てるように・・・・・











ミャンマーの新年をピンロンハウスで (7)
よく
言われるように

昇らない朝日は無い・・・




ミャンマー問題で24日に
 ASEAN首脳会議
 国軍総司令官も出席へ

こんな動きもあるようなので
こちらも
注視です!











チョイ飲みすぎで終わった
ミャンマーの新年!










HAPPYが来ますように!!(笑)








せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも押していってください!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
おっさんばっかりの飲み会って
やっぱ
飽きがきちゃいます!
なので
華は必要です!!
しかし
このレベルは・・・・・・(笑)


***『大陸の美形小姐特集』***
*********************************
【旅に出るなら安心の旅行サイトで!】

【HIS】旅行プログラム


 


【二つのサイトならなんでも見つかる!】

一休.com


 


*********************************

『ミャンマー全土で広がるデモ』