「統一政府設立を宣言」で表立って軍と対立 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)





NLDが作った連邦議会代表委員会(CRPH)が
16日に国家統一政府(NUG)を設立した
との事です。



もうね
CRPHやらNUGやら
やたら四文字三文字のモノが多くて
わけわからん状態になっちゃいます!









この国家統一政府を宣言した事で
国軍がつくった臨時政府と
真っ向対立することになり

世界がどちらを認めるか??

ってのが
一つと
もう一つが国軍側臨時政府が

軍事力を使ってどう統一政府に対応するか?


二つが問題になるかと・・・。









記事の中でもありましたが
CRPHが設立した国家統一政府(NUG)は
副大統領にカチン族出身者、
首相にカレン族出身者が入りって
これ
はっきり少数民族武装勢力、
いわば
ゲリラと手を組んだってのが
筋のように思えます。


いいのか?
わるいのか?


別にして
清濁併せもって軍に対抗!
って
構図だと思います。






それと
抗議でもを主導してた
イティンザーマウン氏が
女性、若者、子ども問題担当の
副大臣になるという事です。


っていうか

これまた
人気とりのド素人閣僚の誕生・・・・

みたいな感じですかね・・・。






政治経験のない人間を
バランス取りで閣僚にいれても
どうなのよ?それ??
って
思ってしまいます。





シマグニでいえば
山本太郎が突然副大臣になるみたいなもんで

我が強くてうまくいくか??
それ??

って
思ってしまいます。



その国その国に事情があるわけで
外部の人間がとやかくいうのは
意味がないとは思いますが
なんていうか
その地に滞在する身としては
やはり
気になるわけです。









それにしても
これで二つの政府がミャンマーに出来たわけで
ホント
どうなる???

混乱は治まるのか??

ってのが
非常に気になります。









現に国軍臨時政府は
兵士らが15日遅くに
  第2の都市マンダレーの有名な僧院を強制捜査し、
 2人を逮捕したと報じた。
 中部ミンジャンでは前夜に2人が射殺され、
 軍部隊の任務放棄を促す行為を
 違法とする法律に基づき
 200人以上を指名手配し、名前も公表。
 また、15日は主要なデモ主催者のほか、
 クーデターを非難した俳優や歌手を逮捕した


武力を使って制圧の度合いを高めてます。




こうなると
武力には武力

ゲリラも政府入りしてるから
そのゲリラを国軍だ!

って
言い出したりすると
ますます
内乱の可能性もあるわけで
もう
ホント
どうにかしてほしいって
つよ~~~~~~く思います。






ティンジャン明けの週、
この二つの政府どうしが
どうなるか、

非常に気になります。









まずは

要注意で・・・・・・・・・・。









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
美形小姐』 posted by (C)チャイライ
混乱が続いてます
小姐様においては
行方不明者もでており
って
それは
単に飽きられて
無視されてるだけでは・・・
って
ところかと(笑)

***『大陸の美形小姐特集』***
*********************************

 


 



 


*********************************

『超絶綺麗なヤンゴンの朝焼け』