素人! | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)









まあ
どこにでもいるとは思うんですが
あまりに
素人すぎて・・・・(笑)








10人いれば10人の考え方や
行動の仕方があるのは理解してるし
それでいいと思ってます


ただ
素直でない人や
業突く張りな人ってのは
もうこりゃ
付き合いきれない・・・

というより
付き合う価値があるのか??
って
思ってしまいます









抽象的になっちゃうけど
そんな人とは友達になれないし
ましてや
金を積まれても仕事なんて出来やしない






さらに言うと
素人なのに
素直に話を聞かずに己の無知に近い知識で
力説されても
何言ってんだ??このバ〇ッ!!!
って
言いたくなります(笑)








そんなシマグニ人が
これまたそれに近いM国人と話をしてて
それが
どういうわけか耳に入ってきて・・・





う~~~~~~~~~~~ん

それ
筋が通ってないから

はっきり言って




ムリ


出来ない!!





思うのですが
自分に関係ないので
話しに入りません(笑)








何が言いたいかというと



アンテナも張って無くて
知識向上も考えてなくて
素直に人の話が聞けなくて
知識もないのに知ったかぶりして
日々のんべんだらりとしてるのが
海外で仕事をしようと思うのが間違い

いや
もっと言うと
シマグニでさえ
ムリ!!








まさかと思うけど

そんな人がいる

ある意味
反面教師の見本のような人

って話です(笑)









今日のブログは
内容的につまらないし
おもしろくないし
くだらないので

お口直しに
ミャンマーの花 (1)ミャンマーの花 (2)
ミャンマーの花 (3)ミャンマーの花 (4)

お口直しになったでしょうか??(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】

小姐様とて
似たような人がいて
と言っても
人間生まれた時は一緒です
その後の
教育や環境で
大きく変わる
どれだけの人が
気が付いてるのか・・・(笑)