『戻ってきた日常 停電と安定のロタヤで15才の小姐にからかわれる(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)












一週間のタイ&シマグニ&上海の旅程から
朝8時にヤンゴンに戻ってきて
いつもの様式がスタート





午前11時ぐらいから停電(笑)





いやあ
戻ってきて早々にイーストダゴンのイヤな日常が始まっちゃいました(笑)



停電は
結局午後3時ぐらいまで続き
一番蒸し暑い時を
冷房無しで過ごすという
なんていうか
いいのか?スーチーさん???
って
感じです(笑)





溜まってた洗濯が終わったのも
停電のせいで遅れに遅れて三時半・・・・


さっそく洗礼を受けてます(笑)












その晩
久方ぶりのロタヤ
ロタ ヤーザディリッ
ロタヤ BBQ (1)
なつかしさえ覚える光景(笑)



もう
この超田舎な景色もなじんじゃってます(笑)









しかし
イーストダゴンで歩いて行ける場所が
この
ロタヤ BBQ (2)
ロタヤぐらいってのがちょっとだけ悲しい(笑)


でも
いいんです!!
身の丈にあった生活ってのは
こんなもんで
正直
ダウンタウンに魅力を感じなくなってるのは
ある意味
毒されてます(笑)











店内はいつものように
ロタヤ BBQ (5)
イーストダゴンの一般的なお店

もう慣れちゃった(笑)









お約束の
ロタヤ BBQ (3)
ミャンマービール

この日は結局5杯ぐらい頂いちゃいました(笑)








そのあてとなるのが
ロタヤ BBQ (6)
ここから選んだBBQの数々


と言っても
ほぼほぼいつもと一緒(笑)






ずら~~~~~~~~っといくと
ロタヤ BBQ (7)ロタヤ BBQ (8)
ロタヤ BBQ (9)ロタヤ BBQ (10)
ジャガイモ、ウズラ玉子、ニンニク、練り物の4品

まさに腹にたまるもの無しの一品たち(笑)










そして
ジャンクフードのトップスリーに入る
ロタヤ BBQ (11)
フライドポテト・・・


いい年したおっさんが
こんなの頼むなんて少々悲しい(笑)


でも
ビールにはあう!!

ってのがさらに悲しい(笑)










でもって
この店一番の安定感がある一品

好きなんですよねえ・・・・・・・・・・


ロタヤ BBQ (12)
焼きコーンサラダ風の一品(笑)


微妙な塩加減とコーンの食感がコリコリってしてて
好き(笑)



コーンを焼いて
ほどいてさらにもって
玉ねぎを少々加えて
そこにタレをかけてます

って感じの一品(笑)










ロタヤ BBQ (13)
トウモロコシ一本分の量

これで800ksなので
コストパフォーマンスとしてはありがたい(笑)












西郷隆盛になった気分にさせられるのが
この
ロタヤ BBQ (14)
泣き犬(笑)


おねだり上手で
ひざにアゴをのっけておねだりするのは
なんちゅうか
いじらしいぞ(笑)






なので
こやつの為に1本1000ksもするお肉の串を
2本もオーダー(笑)





人間様が肉を食ってないのに
お犬様が2本も食らう・・・・・


っていうか
この泣き犬

肉しか食わないってのはどうなのよ???(笑)








さらに
ロタヤ BBQ (4)
こちらの15歳の小姐が
日本語
韓国語
中国語

おいしいはなんて言う??
とか
日本語
韓国語
中国語
で挨拶の言葉は何??

なんて聞いてきます(笑)




それに答える自分もなんだ???

って
感じですが
遊ばれてる感強しですが
妙に面白い!!!!!(笑)





そして

可愛いから許しちゃいます(笑)










という

イーストダゴンの日常が戻ってきました(笑)







この週末からは
タイとの国境の街
ミャワディに行く予定



なので
週末からは
ミャワディ&メソウト日記が始まります


たぶん・・・(笑)











せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (41)
杭州小姐VOL41
イーストダゴンに戻ってきて
下半身マンモスの小姐を見るたびに
ああ・・・
っと
大陸小姐が懐かしく思えちゃってます(笑)






*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・鍋 ほのぼのとした懐かしい記憶が蘇る・・・(笑)