『関空最後の「豪華メシ」といいのか?KL空港のセブンイレブン、恥ずかしいぞ(笑)』 | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)

・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)













前日の深夜のドタバタ劇

結局考えて
夕方まで関空で過ごして
取り直したチケットでヤンゴンに戻ることにしました





その関空



いままでじっくり見たことがなかったので
隅から隅まで見ちゃいました

シャワーも使ったし
2Fの中央の国内線到着口のでっかいTVで
偏向に満ち溢れたワイドショーも堪能したし
それはそれで有意義な時間を過ごしたわけですが
一番のビックリは

















関空での歩数
空港内にいて1万5千歩もあるくってどうなのよ???(笑)



標準とされる一万歩を超えてるのは素晴らしい事ですが
なんちゅうか
一抹の虚しさは残ります(笑)









そのせいか
シマグニ最後のメシは自分としてはちょっと豪勢に
寿司!!!!!!!!











でも
回るやつ(笑)
関空 回転ずし
席に案内され
 タッチパネルで注文してください
なんて言われたもんだから
レーンを廻ってるのはとっちゃダメなんだ・・・・


回転寿司の食べ方をすっかり忘れた初心者のような事をしちゃいました(笑)








でもって
やっぱ最初は
関空 回転ずし ビール
ビール


やっぱ
はずせません(笑)









タッチパネルで注文してください
なんて
言われたもんだから
その注文の仕方も難しい・・・・・






寿司を選んで
マグロや白身やエビやら巻物やら
一々その画面にいかないと選べない・・・



ずら~~~~~~~~~~~~っと
最後まで
見ることが出来ず
途中で選んじゃうから
関空 回転ずし 寿司 (1)関空 回転ずし 寿司 (2)
関空 回転ずし 寿司 (3)関空 回転ずし 寿司 (4)
関空 回転ずし 寿司 (5)関空 回転ずし 寿司 (6)
こんなのばっかになっちゃいました(笑)




はまちが・・・

タイが・・・・・

あまえびが・・

アジが・・・・・




到達できませんでした(笑)













多少心残りを残しつつ
あきらめて搭乗口へ




16:30発のエアアジアさんでクアラルンプールへ







約7時間のフライトで到着したマレーシア

11時過ぎのいい時間(笑)








定番となった
クアラルンプール空港の喫煙場所 (1)
この景色を見ながら喫煙(笑)


まさに定番です(笑)









長いフライトの後の
クアラルンプール空港の喫煙場所 (2)クアラルンプール空港の喫煙場所 (3)
しみじみとした一服・・・・・



これだけでかい空港なんだから
もうちょっと喫煙場所増やせよ!!!!!


ってのは今回じっくりと湧き上がってきた不満(笑)





まあ
こんな小市民の声なんて
絶対に届かないと思いますが・・・(笑)












その後定番となったファミリーマートでのカップヌードル

今回ファミリーマートのWIFIを教えてもらったので
次回からはもっと充実できるかも(笑)









その後朝まで時間があるので
じっくりと観察(笑)











入ったのは
セブンイレブンの総菜 (1)
セブンイレブン



ここの管轄はどこなんでしょうか??

やっぱ
大元はシマグニ????????




思いつつ
手巻き寿司
セブンイレブンの総菜 (5)
いいのか????
こんな見せ方・見え方で・・・(笑)









そして
セブンイレブンの総菜 (3)
いいのか?
「鳥から揚げ」だけの文字で・・・・・(笑)











お弁当はシマグニが世界に誇る
立派な弁当文化が作った領域


それを単純な言葉だけでいいのか?????(笑)










さらに
いくらシマグニ的要素を出すのは大事と言っても
セブンイレブンの総菜 (4)
いいのか???
こんなしょぼいエビ天で?????


いくらなんでもしょぼすぎるぞ・・・

買うやつはいるのか???????











極めつけは
マジで
この会社にはシマグニ言葉を添削する人間はいないのか??

大丈夫か??
パチモン臭をプンプンさせる

そんな総菜を置いていいのか?????


思ったのが
セブンイレブンの総菜 (2)
「冷やし中華ラメン」
ってなんやねん・・・(笑)


「-」が抜けてんぞ!!(笑)




韓国人がコピーを言えずにコピっていったり
コーヒーをコピーと言うのとはわけが違うぞ(笑)





ラーメン




めまいがしてきた(笑)









セブンイレブンと言えども
アジアではこうなっちゃうのね・・・・・

の典型的な見本かと(笑)








セブンイレブンさ~~~~~~~~~~ん


いいんでしょうか???(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (40)
杭州小姐VOL40
関空では色々ありましたが
新しい出会いもあったので
これはこれで良し!!!!
という事で(笑)







*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)