アサイボールて何だ!? | No Wind, No Waves.

No Wind, No Waves.

RealなHawaiiをお届け。
shelly's photo journey :3

$No Wind, No Waves.
*画像お借りしました。

健康を気遣う人、ハワイが大好きな人ラブラブ
一度は耳にしたことがあるでしょう、"Acai"

いったいAcaiとは何ぞや???
と疑問に思われた方も多いはず。
日本でも今、注目されつつあるAcai (アサイーとよみます)は
ブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物のこと。
見た目がブルーベリーに似ていることから、
アサイーベリーと呼ばれることもありますが
ヤシ科の植物なのでベリーとは全く関係ないそうです。
ちなみに浅井さんとも全く関係はありませんヽ(;´ω`)ノ

アサイーの何が凄いって、栄養価がハンパないんです!!
食物繊維はゴボウの倍、
鉄分はプルーンの10倍、
ポリフェノールはブルーベリーの18倍∑(゚Д゚)!!

そのほかにも、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA, B, E、
ポリフェノールの一種アントシアニン、ミネラル...などなど
数えだしたらキリがないほどの栄養素が含まれています。

これらの栄養素によって
・ダイエット効果ニコニコ
・肌のハリやツヤのアップキラキラ
・老化の抑制(シミやシワの抑制)
・ニキビの予防
・視力向上
・便秘解消
・貧血の予防
・冷え性、花粉症、高血圧の改善
が期待できます~~~~~~ドキドキ

さすが

アマゾンの奇跡

とも呼ばれているアサイー。
一般的にはジュースやフルーツと一緒に食べることが多いです。
ハワイでも数年前から話題となり、
今ではオアフ島のいたるところで食べることができます(^O^)


”食べ物で何がスキ??”

って聞かれたら間違いなくイチバンにでてくるであろう
アサイボール笑
1週間に2回以上食べてるかもしれないアサイボール。w

だって

おいしいねんもん!!w


そんなわたしがこよなく愛するラブラブ
"acai bowl"の美味しいお店を
順番に紹介していきたいと思います!!

"アサイー"と聞いたら試さずにはいられない!!

あくまでも、わたし個人の意見なので
偏ってるとは思いますが、
お楽しみに~ひらめき電球


まずはココアップ
(see you sooooooon! Lol)

a hui hou! shellywave