友人とは別行動で動きました。
まず、やってみたかったこと。

ロンドンでランニング
ロンドンは緑が多くてランニングに最適。あちこちでランニングをしている人を見ると、私もやってみたくなって、最後の日ということで、リージェンツパークへ。
公園の周りは約4キロ。走りやすく良い感じ。


公園内に大量にいるグースたちと一緒に準備を始めました。
まずストレッチから…
そして、ランニングスタート!
リージェンツパークには、動物園もあり、道路をはさんで併設されているので、走りながらちらっとキリンが見えました。
そして、外周の4キロを終え、公園内に入り、ランニング。
たくさんの花が咲いていて、フラワーガーデンみたいでした。
休憩用のベンチもあるし。
ここ
ここは、クイーン・メアリーガーデンズと言わているお花のスポットです。
ローズガーデンにもたくさんの花があったので、お花を見ながら走ってきました☆
そして、シャーロックホームズや名探偵コナンに出てきた、ベイカーストリートを通り…
ショッピングへ。
ベイカーストリート駅の隣の蝋人形館にすごい行列ができていたので、パチリ。
そんなに有名なのかな~。
街中ランニングも
ベイカーストリート駅も大きいです。
そして、ランニングウエアのままで、ショッピングへ。
エマ・ブリッジウォーター
水玉はユニオン・ジャック、アルファベットなどの模様が手書きのような素朴なテイストであしらわれた陶器が人気のショップ。イギリスではファンクラブもあるそう。
81a Marlybone High St 02074866897
baker stより徒歩5分
私は水玉のペンケースを購入。
ドウント・ブックス
作家による朗読とサイン会などのイベントも多く、書物を愛する人御用達。ここマリルボン店には、素敵なデザインのエコバックやグリーティングカード、ちょっとしたギフト小物もあります。
83 Marylebone High St. 02072242295
Bond St より徒歩10分ほど
私は素敵な絵本を購入。
そして、おなじみのキャスキッドソン。
街中にいくつか店舗があるので、ロンドンでも2件、空港、オックスフォードの町、いろんな店舗を覗いていました。
いろいろ回っていると、セール商品が違ったり、置いているものも微妙に違ったりしました。
ナチュラルキッチン
イギリス生まれの自然派スーパー
77-78 marylebone High St 02030122123
Baker St より徒歩7分
時間があったらゆっくりオーガニックサラダを注文して、のんびりランチを頂きたいところですが、ホストファミリーの食事が待っているので、テイクアウトに。
野菜や肉、チーズなど、体に良さそうな食べ物がたくさんありました。お店の雰囲気もバッチリ!
シーフードもたくさんありました。
そして、家に帰り、ホストファミリーともお別れ…
旅行中お世話になったベッドルーム
空港へ…
ロンドンの空港はおしゃれで、空港でも買い物をしましたが、欲しいものがたくさん。
フォートナム&メイソンの紅茶をさらに大量買い。
ハリボーグミ(もともとはmade in Germany )も購入。
空港内の一角にオイスターバーもある。
出発前にワインとオイスターを食べている人が素敵に見えました。
日本の回転すしもありましたが高い!
自由に弾いてもOKのピアノも空港内に。
ロンドンとお別れ…
フライトの間は映画を3本ほど見ました。
ベイマックス、面白かったなぁ~。
キャセィパシフィックの機内食もまあまあ美味しく頂きました。
中華系より全然OK。
モスクワ上空を飛び、香港まで。
長旅でしたが、あっという間のイギリス、スペイン旅行でした☆
家に帰って、ばらまき土産の準備をしていたら、こんなにもたくさんになりました。
人によって中身を変えてみました。
今回は、周囲からもたくさんのお土産を頂きました。
みんないろんなところに行っていて、話を聞くのも楽しかったです。



