ロンドンと言えば、ティールームでのアフターヌーンティー
有名店はいくつかありますが、食器の可愛いフォートナム&メイソンに行ってきました。

他の有名店は、ブラウンズ、バークレーが有名です。


予約をした方がよい、と聞いていたので、予約をして行きました
予約なしのお客さんもいましたが、満席です、と言われ帰って行ったので、良かった~とほっとしました。

受付の後ろで生演奏が流れているゴージャスぶり。


店内は落ち着いたサロン、という感じ。

なんといってもここの目玉は、ナイルの水と言われるブランドカラー水色を使った食器!
とっても可愛いです。



スコーンやケーキは食べ放題

サンドイッチも食べ放題

とにかくサービスも良いし、長時間いるのがおすすめ。
食べられなくなったらお持ち帰りできるように店員さんは準備してくれます。
お値段は高め。
日本円で7000円くらい
人生でお茶に7000円をかけるなんて最初で最後かもしれません。



ここは、販売もたくさんしていて、お土産用に買える紅茶がたくさんありました。
パッケージも可愛くて、私も2缶自分用に購入。


紅茶と一緒に食べるクッキーや、ジャム、蜂蜜なども種類は豊富でした。

目移りしてばかりで、テンションがとってもあがるお店です。


フォートナム&メイソン
181 Piccadilly,W1
02077348040
12:00~18:30