11月18日(金)に上海にNBAがやってきました。

年に一度はやってくるそうで、今年はレイカーズとウォリアーズでした。

チケットはもっていなかったけれど、ダフ屋で買えるらしい、ということで
同僚6人で仕事終わりにメルセデスベンツアリーナに行ってきました。

タクシーで10分で到着!

 

青い光がきれいなメルセデスベンツアリーナ

いくつかのダフ屋に聞いて回って、3万の席を2万で購入した。

 
観客席から見た景色。

2階、3階、4階席まである!すごい人でした。

 
このあたりの席は3万くらいなので、お金をもっている中国人って
いっぱいいるんだなぁ~と思いました。

 
 
レイカーズのコービーブライアントは怪我で出れませんでしたが、
ベンチで指示をしたりしていました。

観客席からも「コービー!」と声があがっていました。

 
 うまく写真とれず・・・。

テレビでよく見る光景を目の前にして大興奮でした。
日本では生でNBA見ることなんてできないので、すごく貴重な経験でした。

来年もちゃんとチケットを買ってみようと思います。

 
 外では先週のサイン入り写真を売っている人がいたけど、絶対偽物だな!

そして、会場出たら外なのに、タバコの煙でくさかった~。
 
 タクシーはつかまらず、しばらく歩いて地下鉄までいき帰りました~。