10年越しに叶った下関日帰り旅行 | ゆりノート

ゆりノート

50代。
かわいいおばちゃん目指します!

ここのとこ、忙しさと疲れで

ブログが書けない日々が続いたわ・・

 

 

その中で

10年以上前から友人と

 

 

「行ってみたいよね!」

と話していた場所。

 

 

山口の下関びっくりマーク

 

 

当時、大河ドラマで福山雅治さん主演の

「龍馬伝」が放送されていて

 

 

もともと友人は幕末好きなので

もちろん観ていたし

 

 

私もたまたま龍馬伝は観ていました。

 

 

で、大河ドラマって終わったあと

登場人物の「ゆかりの地」を紹介

されるのですが

 

 

その中で高杉晋作のお墓が

山口にあるとのことで

 

 

すごく行きたくなって

なんとなく、いつか行こうや~

って話していたけど

 

 

そのころはまだ私も友人も子供が

小さかったのでなかなか時間も

とれなくて

毎年のようにいつ行く?いつ行く?

って話していたら

 

 

とうとう今年行こう!

ってことになった爆  笑

 

 

そしてもう一人仲良しの友人も連れて行こうって

なって3人での日帰り旅行になりました。

 

 

旅行の計画っていくつになっても

ワクワクする照れ

 

 

新幹線とレンタカーを手配して

あそこも行ってここも行ってと

計画していたけれど

 

 

結果、あんまり時間がなくなって

唐戸市場と高杉晋作のお墓だけ

行ってきました!

 

 

まず、唐戸市場

 

土曜日で天気もよかったから

めっちゃ人多かった

 

 

 

ずっと食べたかった瓦そば

 

 

そのあと

高速にのって高杉晋作のお墓がある

東行庵へGO

 

やっと会えましたラブ

 

 

東行庵の中はそんなに広くはないので

疲れることなく回れました。

 

 

帰りに晋作餅を買って

帰りの新幹線でいただきました。

 

 

おいしかったニコニコ

 

 

本当なら最初の計画で

関門海峡を渡って観光もしたかったけど

時間がなくなったので

また秋に行こうとなりました。

 

 

50代女3人の日帰り旅行

本当に楽しかった!

 

 

早く秋が来ないかな~ニコニコ