キンプリも食べた岡山のお菓子 | ゆりノート

ゆりノート

50代。
かわいいおばちゃん目指します!

急に夏日になりましたね。

 

 

休日の今日、

たまには庭や玄関付近の草取りを

やろうとがんばってやっていましたが

 

 

とにかく暑い煽り

 

 

気持ちいい春の陽気ではなく

いきなり夏日。

 

 

体がついていかんわ・・

 

 

話かわって

先週のZIPで、岡山出身のアナウンサーさんが

岡山のお菓子を紹介していてね、

 

 

その日のゲストが

King&Prince

(キンプリね)で、

 

 

その岡山のお菓子っていうのが

梶谷の「シガーフライ」

っていうお菓子。

 

 

 

 

うちの娘が大のキンプリファンなので

「ちょっと!キンプリが梶谷のシガーフライ

 食べとるで!!!」

 

 

と教えてあげたら

 

 

「シガーフライがわからん」びっくりマーク

 

 

なんと!

 

 

そうか!

 

 

確かに、今の時代たくさんのお菓子がある中で

スーパーへ行ってもシガーフライは買わないな。

 

 

もらったら食べるくらい。

 

 

でもおいしいのは知ってんのよ。

 

 

食べだしたら止まらない。

 

 

岡山県に生まれた以上は

梶谷のシガーフライは

ちゃんと食べとかなきゃね。

 

 

なので買ってきましたよ。

 

 

懐かしいな~てへぺろ

 

 

この味この味ニコニコ

 

 

娘も「おいしい~」って

食べてました。

 

 

倉敷の美観地区にもギフト用や

お土産向けのちょっと高級な

シガーフライのお店があるらしい。

 

 

今度行ってみよう♪

 

 

キンプリのお二人、

おいしいと思ってくれたかなぁ・・