まんまるが浮かぶ庭園 詩仙堂の紅葉 アカツキコーヒーでキッシュランチ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

まだまだ紅葉さんぽ日記が続きます~。

この日は、言わずと知れた詩仙堂さんへ。
もう何度も来てるけど、最近、原点回帰な気持ちが強いので(;^ω^)





書院からの景色です。
真っ赤に染まってました♪(11/15撮影)

詩仙堂さんといえば、まんまるがたくさん並んだお庭が印象的ですよね。





まんまるに刈り込まれたサツキと木々の赤が独特の雰囲気を出しています。

写真ではわからないですが、
実は、私の後ろにはすんごい人がいらっしゃいます(笑)

ゆっくり眺めていたいけど、みなさんに譲らないとね。





庭園に下りてきました。
ここからの景色はすばらしくて、見入ってしまいますね。





綺麗だなぁ。。





庭園の奥に進んでいくと、お地蔵さまが。
あら?前からいらっしゃったかな?はじめましてかも。。





かわいらしくてほっこりしますね(*^-^*)





詩仙堂の紅葉、堪能させていただきました。
現在は、落葉している木々もあるそうですが、まだまだ見頃だそうですよ~










帰りは、詩仙堂からすぐの京漬物屋さん「おおみや児島」で刻みしば漬を買いました♪
ここのしば漬け、優しいお味で好きです(*^-^*)






詩仙堂に伺う前にこちらで腹ごしらえしてました。




一乗寺にあるカフェ、アカツキコーヒーさん。
とってもほっこりかわいい雰囲気のお店で落ち着きます。





キッシュランチ♪

日替わりのキッシュとサラダとスープが付いてます。
めちゃめちゃかわいらしい感じ。・・量も(;^ω^)





でもでも、キッシュとってもおいしい~!





カフェラテでほっこり♪

次に伺った時は人気のケーキやパフェも食べてみたいなー




アカツキコーヒー
京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1








にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。