今熊野観音寺の美しすぎる紅葉にため息 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

紅葉さんぽの続きです♪
10日ほど前ですが、夫のリクエストで泉涌寺方面へ行ってきました。





やってきたのは今熊野観音寺。ぼけ封じ・頭痛封じの神様として知られています。

この辺りの色づきはまだまだっていう感じでした。境内はどうだろう・・・





わぁ、めちゃめちゃ色づいてたー(*^-^*)





子まもり大師さんの周り、赤・黄色・緑のグラデーションが広がってます!

あまりの美しさになかなか前に進めません(笑)





本堂にやってきました。
ところどころ赤く色づいた木々。雲と青空。綺麗~





奥にそびえ立つ赤い建物は医聖堂というそうです。





こちらは休憩スペースだったんですが、綺麗すぎてパシャリ。





吸い込まれそう・・・。





その後、本堂に参拝させていただいてから、ふと目の前を見ると。




わぁ、本堂から見える景色もすごい綺麗~。

グラデーションが素敵だけど、今はもう真っ赤かなぁ。





今熊野観音寺さん、綺麗すぎてため息が出ました。

実は目的地はここではなかったけど、かなり満たされました♪
















にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。