新世界 だるまの串カツ 中崎町 べーかりーかふぇ伊勢屋のモンブラントースト | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




ディープな場所にやってきました(*^-^*)

お休みの日、何にも予定がなくてどうしようかと思ってた時、
夫が「串カツ食べたことない。」からだるまに行きたい!と言い出したので新世界に来てみました。

それにしても、関西に住んで何十年、串カツ食べたことないなんて知らなかったわ(゚Д゚;)





新世界は看板が派手ですな(;^ω^)





横綱?お相撲のお店かと思ったら、デカ盛りが売りな居酒屋なようです。
大食いなお友達と来たら入ってみたいお店ですな。





顔はめパネルがあったのでパシャリと。




さてさて。そろそろおなかが空いてきたのでこちらへ。




比較的空いていた串カツだるまのジャンジャン横丁店へ。
近くに数店舗あったけど、他はすごい行列になっててビックリ。





名物串カツ、アスパラ、うずら、たこ、いかげそ、キス、レンコンいろいろ注文したよ。





ソースは2度漬け禁止でっせ!





新世界を後にして、夫がもう1箇所行きたかった中崎町へ。中崎町も行ったことなかったのか(;^ω^)
中崎町はおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並ぶ町なんですが、
行ってみたかったカフェの名前が思い出せなかったので諦めて、私が食べたかったものを食べることに。




べーかりーかふぇ伊勢屋さんでモンブラントーストを♪

厚切りトーストの上にもったりモンブランクリーム、中にはバニラアイスが入ってました。
めちゃめちゃ甘かったけど、これは間違いないおいしさでした( *´艸`)




べーかりーかふぇ伊勢屋
大阪府大阪市北区中崎西4-1-1


あっ、そうそう。
伊勢屋さんを出て少し歩いたとたんお目当てのお店見つかりました(;^ω^)
そんなもんですよね(笑)

大阪でも行ったことのない町もたくさんありますね。大阪街ぶらも楽しかったです♪





<おまけ>



おまめくんへのお土産にたこさんのぬいぐるみを買いました♪











にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。