京都で瓦そばがいただける!高山寺近く 瓦そば松右衛門 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




おいしいおいしい瓦そばをいただいてきました (*^-^*)





高山寺から約5分ほど歩いて、お目当てのお店にたどり着きました♪

瓦そば松右衛門 (しょううえもん)さん。
お昼はここで食べるって決めてたーーー!





暖簾をくぐって階段を下っていくと、
緑いっぱいの中にお店が見えてきました。幻想的な雰囲気~





メニューは瓦そば1種類だけ。
カフェメニューでかき氷もありました(*^-^*)

まずはお通しのよもぎ豆腐。おいすぃ~





そしてそして、瓦そばがやってきたーー!(写真は2人前です。)

高温に熱せられた瓦の上に、
錦糸卵・牛肉・九条ネギなどの薬味で盛りつけられた茶そばが乗っています。

レモンともみじおろしが顔みたいでかわいいな。





温かくて甘いツユにつけていただきます。

まずはツユにそのままつけていただき、茶そばの味を味わいます。
その後はツユにレモンを入れてみると、酸味が加わってさっぱりと。
その次はもみじおろしを入れて、ピリリっと。

3回味を変えていただくのも楽しかったです (*^-^*)
個人的にはレモン風味が一番おいしかったかも~

はぁ~、おなかいっぱい。





食べ終わった後は目の前の川を散策。

マイナスイオンいっぱい浴びて気持ちいいなぁ♪














新緑に癒されたなぁと思ったらポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村