世界遺産 高山寺の新緑を独り占め。 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




わぁ~。やっぱり綺麗だなぁ。





京都高雄にある世界遺産、栂尾山(とがのお)高山寺にやってきました。

夫が仕事で疲弊していて、どうしても癒しが欲しい。ということで、
私たちが大好きな寺院の1つ、高山寺に行くことにしました。





表参道の階段を登っていくと、さっそく新緑がお出迎えしてくれました。
緑が上から降ってくるみたいな感じ。空気が気持ちいい~





石水院にやってきました。
鎌倉前期の建築で国宝に指定されています。





中庭も素敵な雰囲気です。
ここの池ではカエルさんの出産ラッシュ(笑)だったようで、
おたまじゃくしがたくさん泳いでました。にょろにょろ♪





善財童子像にご挨拶をして・・(*^-^*)





見たかった景色が広がりました。
山々が新緑に輝いていてキラキラです。綺麗だなぁ~

しかも誰もいない・・

少し前に団体さんが来ていたのもあってか、
他の参拝客も同時に出ていかれたようで貸し切りに。





鳥獣戯画も端から端までじっくり見れました。





境内に座って目の前に広がる新緑を眺めます。





世界遺産を独り占め?2人占め?できるなんて贅沢すぎました。
木々の揺れる音だけを聞きながら美しい景色を眺められて、夫の疲れも飛んだかな。





美しい景色をありがとうございました。








新緑に癒されたなぁと思ったらポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村