靭公園近くのカフェ ソビノワ 苺スイーツ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




先日、大阪靭公園近くのカフェ 「ソビノワ」 に行ってきました。

最近、自分のこと、家のこと、仕事のこと。いろいろあって凹んでたので
癒されたくて、お店の看板犬ことちゃんに会いに行ってみたけど、
この日はお天気が良くなかったからか、不在で残念~。会いたかったなぁ。





いちごメニューがもうすぐ終わってしまうので、
いちごのケーキ&いちごミルクにしてみました (*^-^*)

何てかわいらしいビジュアル!かわいすぎて食べるもったいないぐらい。





ふわふわスポンジとあっさりクリームにいちごがおいすぃ~
いちごミルクも甘さ控えめの自家製シロップとすっきりとしたミルクでおいすぃ~

ほっこり癒されました (*^-^*)









<おまけ>



いちごスイーツといえばもう1つ。

ホワイティうめだのスコーン屋さん「メアリルボーン」さんでいちごシフォン♪
ふわふわ食感であっという間にペロリでした。

メアリルボーン、テイクアウト専門になってから初めての訪問でした。
スコーンの感じ、前とちょっと変わって残念??


ダイエットしようと思ってる毎日だけど、ストレスを言い訳に辞められず(笑)













行ってみたいと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村