新緑に包まれた大山崎山荘美術館 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




GWのある日、予定が何もなかったのでサイクリング~♪
気持ちいい風に乗ってこいでるうちに、こちらにたどり着きました。

新緑に包まれた大山崎山荘美術館 (*^-^*)





館内は撮影禁止なので写真はないですが、こちらの外庭だけ。
新緑がキラキラ綺麗ですねぇ~

美術館では生誕150年記念ということで夏目漱石と京都のイベントが。
夏目漱石が京都を巡った痕跡や日記などが展示されていました。





美術館のテラスのカフェで一服しようかと思ったけど、
おば、、お姉さまたちで埋まっていたのであきらめて地中館の方へ。





こちらは、建築家・安藤忠雄設計の建物で
印象派の巨匠クロード・モネの《睡蓮》連作を常設展示しています。

モネの睡蓮の絵、
とても素敵でしばらくの間うっとり眺めてしまいました (*^-^*)





庭園から見える景色も素敵です。

この日は花粉がけっこうキツいなぁと思ってたんですけど、
ここに来ると何も感じないのが不思議。

とっても空気が綺麗なんでしょうね。





庭園をゆーっくり散策して癒されました。


*5/29~9/15まで大規模修繕工事のため休館するそうなのでお早めに~











行ってみたいと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村