平野神社の魁桜 いよいよ桜シーズンスタート。 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

(※訳あって再投稿です)

「この桜が咲き出すと京都の桜シーズンがはじまる。」
と言われている平野神社の魁桜(さきがけ)を見に行ってきました。(4/1撮影)

本当は朝イチに行くつもりだったんですが、
午前中は雨予報だったのもあって午後に行くと・・・




あぁ、やっぱりすごい人(笑)

魁桜はとても綺麗に咲いていたんですけど、
思っていた以上の人でちょっとショック・・・





どこから撮っても人だらけです。
しかも、半分以上が外国人の方ばかり (゚Д゚;)





昨日の時点でまだ蕾も多かったので、
きのう今日のぽかぽか陽気でだいぶ開花したんじゃないでしょうか。





みなさん、楽しそうに記念撮影してらっしゃいました。

ただ、自撮りする為に場所を独占したり、
枝垂れ桜の枝を自分の顔に寄せるために引っ張ったりする姿も見られてちょっと残念。

マナーは守りましょう。







満開が一番綺麗なんだろうけど、
綺麗に開花している花、開花しかけのお花、まだ蕾のお花、
いろんな姿を見れる咲き始めの姿もいいですねぇ。

綺麗だったけど、写真の撮れ高的にはゼロでした(笑)













行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村