浅井食堂でエビフライ 幸せのパンケーキで京都限定メニュー | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




下鴨神社を参拝した後、そろそろランチタイムだけど、
何にも決めずに来てしまってどうしようかなと思った時にあるお店をふと思い出しました。

このあたりかなぁ?と思っているとレトロな建物が見てきて、これかな・・?





あっ、これだ!
以前、ブログのコメントで教えていただいた「浅井食堂」さん。初訪問です (*^-^*)

喫茶店のような店内にはすでにお客さんでいっぱい!
ギリギリセーフで入ることができました。





ハンバーグ130gとエビフライ(1400円)にしてみました。
エビフライって食べる機会があんまりなかったので、即決~♪

これにパンかライス、飲み物が付きます。
選べるドリンクにグラスワインも入ってるのがうれしいポイント。





お友達は、ハンバーグとエビクリームコロッケ(1200円)
ベシャメルソースたっぷりのコロッケとってもおいしそうでした♪





多いかな?と思ったけど、
ハンバーグも小さめなのでペロリと食べちゃいました(*^-^*)



浅井食堂
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町43-1
050-5787-2668




そしてそして、
この日のおやつは、お友達がまだ食べたことなかったという「幸せのパンケーキ」へ。




ほうじ茶のティラミスパンケーキ黒蜜添え♪

京都店限定メニューは、
有機抹茶の小倉バターパンケーキとほうじ茶のティラミスパンケーキがありますが、
今日はほうじ茶パンケーキの気分でした (*^-^*)





幸せになれるビジュアルだわ~ (*'ω'*)

パンケーキがふんわりすぎて見えてないけど、
向こう側にたっぷりの生クリームがかかってます。

ほうじ茶パウダーと黒蜜が合わさると、ティラミスの味になるのが不思議。
とってもおいしくいただきました。





お友達は定番のやつを。
ハンバーグ食べておなかいっぱいだったはずなのに2人してペロリでした(笑)




幸せのパンケーキ京都店
京都市中京区御幸町通蛸薬師上る伊勢屋町354-1
075-257-7777









食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



<個人的なお知らせ>

アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、
ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。

少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)

アカウント名→「shellypon.kyoto」