下鴨神社で満開の光琳の梅 ナカガワ小麦店のパン | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




先日、お友達と下鴨神社をお散歩しました♪





うわぁ、満開だぁ~(*^-^*)

御手洗川にかかる輪橋の横に「光琳の梅」が咲いていました。
梅の木はこの木1本しかないんですが、
色も濃くて大きいのでとっても華やかに見えました。







とってもいい匂いがしました (*^-^*)





別アングルからも1枚パシャリ♪ とっても絵になりますねぇ。





さてさて。下鴨神社に来たらこちらにも・・・




下鴨神社からすぐ近くのお店「ナカガワ小麦店」 (*^-^*)

お店に近づくにつれて、小麦のいい匂いするぅ~♪



(許可を取って撮影させていただきました。)


ショーケースにはおいしそうなパンがズラリと♪
一切派手な感じはなく、シンプルなパンがいっぱいです。





パンオショコラ、シナモンロール、フリュイ・ルヴァンを買いました♪
フリュイ・ルヴァンはイチジクとくるみがごろごろ入ってましたよー。
お友達はバゲットをゲットしてました。おいしかったかな?

ナカガワ小麦店さん、また伺いたいお店です (*^-^*)


ナカガワ小麦店
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
075-702-6672 (月・火休み)








食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



<個人的なお知らせ>

アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、
ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。

少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)

アカウント名→「shellypon.kyoto」