清水寺ライトアップ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




清水寺のライトップを見に行ってきました (*^-^*)
幻想的な雰囲気にうっとり♪





仕事が早く終わったので、ふと思いついてライトアップを見に行ってました。
せっかくなので1軒スイーツをいただいてから清水寺の奥の院まで。

17時30分にライトアップされるまで少し待ちます。
平日だけどすごい人~



そして・・




ライトアップされましたー (*^-^*)

ピカっ!っといきなり点灯する訳じゃないんですね。
ジワジワ明るくなってきて、次第に全体が明るくなっていく感じです。





夜空に向かって放たれる青い一筋の光は観音さまの慈悲の心を表したものだそうです。
京都市街からも見ることができます。





こちらの池では水鏡も見れました。

夜の特別拝観は12月4日まで行われているので、
綺麗なライトアップを観たい方は、それまでにどうぞ (*^-^*)

それにしても、夜景って撮り慣れてないから難しいなぁ。
いいカメラが欲しくなりました。













綺麗だなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村