上七軒すぐ cafe 3emeのパンランチとりょうさんのシフォンケーキ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




御土居を見る前にランチ♪
やってきたのは、「 cafe 3eme (パティスリーカフェトワズィエム)」 さん。

Pâtisserie café 3ème
京都府京都市上京区西上善寺町206 (上七軒すぐ)







ムラング(メレンゲのお菓子?)などのお菓子も売ってましたよ。





2階のカフェへ。
家具もシックだし、落ち着く雰囲気でいいですね。





景色を見ながらパンランチ♪





ソーセージとじゃがいもとブロッコリーのキッシュ
ローストポークのハニーマスタードソース
サラダ、スープ、自家製パン

わーい、おいしそう\(^o^)/





野菜もいっぱいあってうれしいですね。





ホクホクのキッシュ、マスタードを付けていただきました。
おいしかったです♪

パティスリーだし、次はデザートもいただいてみたいな (*^-^*)





ランチをいただいた後は御土居を歩いたり、上七軒をぶらぶら。
そして、こちらにも来てみました。




りょうさんのシフォンケーキさん。
住宅街の中にひょっこりとお店がありました。

シフォンケーキをテイクアウトしようかと思ってたんですけど、
どうやらイートインもできるみたいなのでせっかくだし食べちゃう?ってことで・・





豆乳米粉のシフォンケーキを注文したら、こんなかわいいの出てきたー\(^o^)/
フルーツにアイスにシフォンラスクがたっぷり♪





シフォンケーキはふわっふわで溶けます。





バナナがハート型なのもうれしい ( *´艸`)





ブルーベリーシェイクもおいしくいただきました♪

北野天満宮周辺グルメ、まだまだ行ってみたいところがあるけど、
とりあえず今日はおなかいっぱいです(笑)

りょうさんのシフォンケーキ
京都府京都市上京区若松町346-1













行ってみたいと思ったらお手数ですがポチポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村