城南宮の美しすぎるしだれ梅と鳥せい本店で焼鳥 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

大阪うまうま日記が多くなってましたが、もちろん京都にも行ってますよー

土曜日に城南宮に行ってきました。
車で向かっていたんですが、城南宮に近づくにつれてすごい人(@_@)
しかも尋常じゃない人が同じ方向に向かって行ってたので、
もっ、もしかしてみんな城南宮に押し寄せてるのー?と思ったら、
どうやら乃木坂46の握手会が近くの京都パルスプラザであったらしく、そっちでした(笑)





城南宮もそこそこ人はいたものの、
乃木坂の握手会ほどの人はもちろんいませんでした(笑)

そらそーだよね(;^ω^)




城南宮に来たのはこれが目的だったのです・・・




しだれ梅!

2月18日から3月21日まで「しだれ梅と椿まつり」が開催されていて、
社殿の西に広がる「春の山」では、150本のしだれ梅が見事に咲いています。





去年も来たんですけど、やっぱり何回見ても感動する美しさ♪







ちょうど満開だったので、お花がモリモリに咲いていました。





小鳥さんもぴょんぴょん飛び跳ねてた♪
春が来るのがうれしいのかな?





この日はあいにくの曇り空。
空が青かったらピンクとのコントラストがより美しかっただろうなぁ。





お花に近づくと、とってもいい匂いがするんですよ。





メジロさんもソワソワ♪





しだれ梅、堪能させていただきました (´ー`)




そこから車を10分ほど走らせて伏見へ。




何だか焼き鳥が食べたい気分だったので、鳥せい本店に来ました。

ちょうどお昼すぎだったので、少し並んで入れました~





おやどり焼(スパイシー味)

何かすごく気になったので注文してみました。

食感がすんごくぶりぶりしてて、めちゃめちゃスパイシー!
ちょっと辛いけど、スパイスが効いてておいしいー!

でも、、、これは完全にお酒のお供の1品だなぁ (*_*;
水と食べるのはちょっと辛い(笑)





ちなみにお酒のメニューはこんな感じでした。





親子丼

たまごが濃くておいしい~!





とりラーメン

鶏ダシがすんごく出てて、おいしかったです。





やきとり(タレ)

これこれ!これが食べたかったんですよ~!
ほとんど夫が食べちゃったんですけどね(笑)

めちゃウマだったようです^^





やきとり(しお)

普段、家で調理するときは取り除いてしまうことも多い皮。
でもでも、焼き鳥の皮って何でこんなにおいしいんでしょうねぇ。

はぁー、おなかいっぱい \(^o^)/













食べてみたいと思ったら、お手数ですが2つポチポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村