パリアッシュ&ノースショア&中央公会堂のライトアップ! | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

約10日ぶりの更新になってしまいました(;^ω^)
ちょっと忙しかったのもあったんですが、
実は体調不良で死んでました。ちょっとずつ復活してきたのでボチボチ更新します~




先日のこと。
お昼休みに久しぶりに大阪ダイビルの「パリアッシュ」へ行ってみました。




花美Ⅲ

いちご風味のデニッシュ生地に
ドライいちご、フロマージュブラン、ホワイトチョコを巻き込んだパン♪

新商品だと思います!
見た目もかわいらしいし、いちごの香りもしておいかった~





ヴァランシア

オレンジピールとホワイトチョコを練り込んだ
口どけのよいブリオッシュ。

やっぱりブリオッシュはとってもおいしい (*^-^*)
生地もふんわりしっとり、やさしいお味でした。





そして、ひさしぶりにマンゴーのパンも♪
マンゴーが濃厚でおいしかった~!



この日の仕事後は、同僚と北浜へ。




北浜から中之島を見た景色です。
この日はちょっと空がモヤってるけど、夕方で雰囲気ありますね。





北浜のカフェ「ノースショア」にやってきました。

野菜たっぷりのランチや、具だくさんなサンドウィッチ、
とってもおいしそうでしたけど、今日はコレを食べに来たのです・・・





パンケーキ トロピカル

パンケーキは小ぶりですが、味はふんわりしておいしいです♪

りんご、グレープフルーツ、オレンジ、いちご、キウイ、バナナ。。
ほんとにたくさんのフルーツがいっぱいで大満足の1皿でした。



ノースショアを後にして。。




やってきたのが、
中央公会堂のプロジェクションマッピング!

今年は見に行くつもりなかったんですけど、
友達のSNSを見て行きたくなってしまって^^









パンケーキでおなかいっぱいだったから食べれなかったけど、
おいしそうな出店がたくさん出てました(*^-^*)







また来年見に来ます (*^-^*)












行ってみたいなぁと思ったらポチポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村