一万人の第九 | みかのおんがく生活

みかのおんがく生活

2019年6月ヤフーブログから移行してきました。
スムースチワワのくぅちゃんと7羽の文鳥ぴーとるず達と暮らしております。

一万人の第九名古屋クラス2回目のレッスンです口笛


先週はさとみちゃんの当番でしたが、今日は私の当番日ほっこり

さわこ先生とでした✨おとといは市民の第九でも一緒おねがい

ドッペルフーガの前まできましたよー

初心者の方々もドイツ語に苦労しながらもがんばっている様子✨

最初に間違って覚えるとなかなかそのクセはとれないので、先生の言われたことはきちんとメモしていってほしいです♪

あと、なぜか楽譜のコピー譜を使ってらっしゃる方がいますが、製本ぐらいはしてきてください。
小節数などを言われた時に本の状態になっていない物を使うとめくるのにも時間がかかり、バサバサまわりにも迷惑になります。

楽譜は前回のときに皆さんもらってるはずなのに、、、なぜかなーと、思ってみてました。

しかも案の定、どこやってるのか探しきれなくてバサバサ、バサバサやってました。
無駄な時間です、、、えー

まわりの方々教えてあげてください。

うちにきている生徒さんたちも製本しないで持ってきたりしますが、注意しますもん。

あ、博多の女をいただきました❤️ありがとうございます❤️