☆私がジュエリーを作らなかった理由☆沖縄夜光貝ジュエリーシェリーナ | 夜光貝ジュエリーShelly-na(沖縄県)同じ色は二つとない自然素材のオリジナルアクセサリー

夜光貝ジュエリーShelly-na(沖縄県)同じ色は二つとない自然素材のオリジナルアクセサリー

沖縄の海のマリンブルーと自然の壮大なパワーをそのままとじ込めた夜光貝をオリジナルジュエリーに!同じ色は二つとないので大切な人へのプレゼントやご自分のお守りに☆カジュアルなデザインから10金を使用した長くご愛用できるデザインまで取り揃えています

前回投稿の続きとなります

点字のキーホルダーに加え、あと1つイーちゃんにプレゼントしたものがありますプレゼントキラキラ

 

それはいつも作っている

ジュエリーではありませんでした

 

 

私は今まで

「夜光貝の魅力は?」と聞かれると

自然素材で同じ色や模様が出ないこと

そして、沖縄の海を連想するようなグリーンの色味や虹色に輝く真珠層と答えてきました

 

 

 

しかし今回

生まれつき全盲のイーちゃんにプレゼントする為にどういうものにしようか考えたところ

 

 

色や模様ではない夜光貝の魅力について

考えさせられました

 

 

 

 

見えるものではなく

感じることができるもの

 

 

 

正直とても悩みました (*_*;

 

 

 

 

しかし

今まで夜光貝を気に入って頂いた方達から

言われたことが

 

夜光貝から海のエネルギーや生命力を感じるキラキラ

お守りのように持っているキラキラ

 

と言われたことを思い出しました

 

 

 

 

夜光貝には目に見えるものだけではなく

絶対にエネルギーを感じることができると思い

 

 

今回初めて

「にぎり石」キラキラ

(パワーストーンなど手に握るのにちょうどよい大きさで、石からのエネルギーを取り込みやすいと言われているそうです)

夜光貝で作ってみようと思いました

 

 

 

夜光貝の生命力や躍動感が伝わるように

極力凹凸は無くさないように

 

 

 

そして1番気をつけたのが傷です

 

 

 

前回、点字を調べたときに

 

視覚障害の方に限らず、失った部分がある方は

障害を持たない人よりも五感や感性がより優れていると感じました

 

 

 

 

指先の感覚が優れている人に

違和感を感じさせないよう

極力傷や削り残しがないように

目をつぶって手の感覚で確認しながら

研磨作業を行いました

 

 

 

 

 

私自身も初めての感覚です

 

 

今まで夜光貝をこういう見方で

捉えたことがなかったからです

 

 

 

 

今回、この映画の上映をきっかけに

私の中でも初めて知ることや考えること

たくさんの学びがありましたキラキラ

 

 

これも「知る」というきっかけを与えてくれた

イーちゃん、そして関係者の方々のおかげです

 

 

 

見えるものだけが全てじゃない

 

もっと五感や感性を磨いていこうと心に決めました

 

 

これからも夜光貝キラキラを通して

たくさんの方の幸せのお手伝いができるよう日々頑張りますニコニコキラキラ