季節境は過ぎた。 | hiro.sのブログ

hiro.sのブログ

愛犬シェットランドシープドッグの女の子、秋田でのシェリー(DAHLLA OF YATSUHIRO)の日常を中心に投稿します。シェリーは6月4日の熊本生まれです。


 

 


皆様ごきげんいかがですか。
昨晩は真夜中に、気の早い白鳥が鳴きながら飛んで行くのが聞こえました。

冬が近づいて来てますね。


今回は短縮食レポぽく。
ここは山形県酒田市、映画(おくりびと)に使われた建物に行ったら、何時からかカフェになっていました。


日和山小幡楼と言うカフェ。
行ったのがちょっと前で、暑さがまだ強烈だったのでかき氷の暖簾が見えます。


健康診断前なのに、この様なのを頼んで見ました。とても美味しい。


外は最上川の河口付近が見えます。
建物の中は、映画で使われた面影は無く、おしゃれな感じですが、明治のような雰囲気もあると思いました。
季節も急に変わりますが、時も移り変わりが早いね。


数日経って、一気に涼しくなったのでシェリーは海へ散歩です。でも寒く成りすぎて海へ行く日も少なくなりそうです。


ではまた。