意志あれば。。。 | hiro.sのブログ

hiro.sのブログ

愛犬シェットランドシープドッグの女の子、秋田でのシェリー(DAHLLA OF YATSUHIRO)の日常を中心に投稿します。シェリーは6月4日の熊本生まれです。

皆様ご機嫌いかがですか。

今年の猛暑は酷かったですね。
そして雲が多くてジメジメした毎日でした。

シェリーの写真は昨年の7月15日の写真です。
暑くても河川敷は涼しくて遊んでいました。

この川は鮎釣りが盛んな役内川です。



何故1年前の写真を出して来たのか。
それはこの川の上流部の集落が、菅総理大臣の故郷なのです。秋田から初の総理大臣です。



仙台方面に見える神室山の麓。



この役内川の先に見える集落が菅さんの生まれ故郷。
政治的な事は何も言えないですが、総理大臣として、この困難な時期に大変だと思います。

ここから総理大臣へ。

「意志あれば道あり」

考えると泣けてきます。



実家には沢山の方が訪れて記念撮影してました。今は空き家のようです。



町ぐるみでお祝い。
道の駅(小町の郷)



もう2カ月もすると、この場所にも厳しい冬がやってきます。


秋田県内陸部の冬は本当に厳しいです。



雪との戦い。
恐ろしくなるくらいの雪が積もります。



つかの間の短い秋。



シェリーもつかの間の秋を満喫出来たらいいね。


ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村