こんにちは^^

美食同源、食を味方に
Naomiです。
 
毎日暑い日が続いていますね!


先日、おかげさまで
ひとつ歳を重ねました。
お祝いのメッセージなどいただき
ありがとうございました・*


そして最近は、
はじめましての出会いが
増えてきたこともあり、

ありがたいことに
太っていた頃のイメージがつかないと
よく言っていただきます。


そんなことも
重なったため、今日は
今の活動に至るまでの背景を

改めて、
少し綴らせていただきます^^




今でこそ食事について
お伝えする側になり


おデブ時代なんて想像できないと
おっしゃっていただくようにも
なりましたが、


もともとはわたし自身が
人一倍、食べることに
振り回されてきた
張本人でもあります。


だからこそ、


食べることの本当の意味や価値

ダイエットのとらえ方

バランスよく食べることの魅力

腸の状態とメンタルの関係


あのころ知っていたら
あんなに苦しまなくて
済んだかもしれないのに



同じ想いで食事に振り回され
苦しむ人が減ってほしい


そんな想いが今の原動力です。

 


溢れる情報に振り回され
これといって食事の軸もなく
食事を敵に回したことで、


自分自身が痛い目を
見てきたからこそ


20代で食事の大切さに
気づけたことは何よりの
幸いと今は思えます。


「栄養士さんだからいいよね」の
一言に、嫌気がさしていた
時期もありました。


もし、あのころ悩まず
スムーズに順調に
人生を歩んでいたら


きっと今ほど食事の大切さを
伝えたいと思えるガッツも(昭和w)
出なかったことでしょう^^




空腹のサインを無視し続けたら
次第にサインすら出なくなり


食べたくても
食べれなくなった頃には
 

意識が朦朧(もうろう)として
文字を書くどころか
読んでも理解できず

ひとりで外を歩けなくなり、




回復にはそれなりに
時間がかかるといわれ



家族を巻き込み
健康第一だからと当時
通っていた都内の
栄養学専攻の大学も
「退学」を検討しました。

  
ホルモンや自律神経が乱れた
ことで、食欲の中枢が
働かなくなり、

急激な20キロリバウンド。


しかし、当時のわたしには
日々感じる体感の変化に、 

自分の身に何が起きているのか
正直理解が追いつかず、

大きな戸惑いと
これからどうなるのかという
暗いトンネルの中にいるようでした。


入る服がなくなり
クローゼットも総入れ換え。


着たい服より着れる服を…
「なるべく地味に目立たないもの」が
洋服選びの最優先で事項でした。


身長もたかいため

横にも縦にも大きくて、
レディース売り場に用が
なくなった時期もあり、

わたしなんて、わたしなんかの
自己否定の連続で、
自信なんてみじんもなく

ひとと会うことさえ
つらいと感じる時期もありました。


とにかくまずなにより
カラダが重くてだるくて
日常生活がしんどくて、、

 
美は健康の上になりたつことを
実体験を通して痛いほど学びました。


↑before は卒業アルバムより。
やっとの思いで半強制のつくり笑顔と
半強制のミニー耳。笑

(さらに酷かった時期のお写真は
直接講座に来てくださった方へ

カラダって本当に変わることの
ほんの少しの勇気や励みになればと
シェアさせていただいています。)



だからこそ今
柔軟な食生活を送りながら


行きたい時に好きな場所へ
自分の足と意志で行ける幸せ


心から笑える幸せ
 
着たいを選べる喜び

おいしいものをおいしいと
楽しめる幸せ

なんでもない日常に思えることも、


あの頃があったからこそ
病気が教えてくれたことだと
心の底から思えるようになり

今に繋がっています。

克服と体質改善に
悩みながらも、

仕事としては栄養士の道を選び
病院の現場で、食事を通して
お客様の命と向き合う

緊張感ある日々を過ごしました。



過ぎた時間はもう
とり戻せないけれど、

いまはそんな過去を克服し、
あの頃があったからこその
30代を生かされてるなと感じています。


コンテンツ監修の医師の方、整腸のプロ

想いや熱意のあふれる皆さまと♪



今、食べることそのものに悩み
苦しくなっている方、

ダイエットや便秘、肌荒れ、
アレルギーなどで
辛い想いをされているかたへ。


自分のカラダの声を聞いて
毎日の食事を
自分でコントロールできるチカラは

自分と大切なひとの
カラダとココロを守る
一生もののアイテムになります^^



どんな願いも夢も
元気に動けるカラダと

前向きな心と
挑戦できる思考あってこそ。


食事を味方につけて 
健康なカラダとココロで

人生を謳歌できる方が
増えますように・*


最近情報配信が多かったのですが
最近、過去について

聞かれることも増えたため、
今日は原点に返り
想いを含めシェアさせていただきました。


美容と健康はいつでもワンセット。

むやみな食事管理で、
切ない思いをされる方が
減りますように。


美味しく食べてきれいに健康に

一緒に食を味方に
つけていきましょう^^



​お知らせ


オーダーメイド食事サポートの
カリキュラムが
リニューアルします!!

詳細については
LINE公式にて先行にて
ご案内しています。


・腸内DNA解析のこと
・遺伝子検査のこと 

すでに、お申し込みをいただいた
皆さまもありがとうございます!

最近質問も増えている
内容についてもお答えしています^^


また、ご登録特典の
美腸ごはんのレシピや
ワークの配信も予定しています。

食やダイエット
栄養や腸のこと
「ちょっと気になる・・!」

そんな方はこちらから
ジョインください^^

↓ ↓ ↓







*・゜゚・*:. .。.:*・゜゚・*



長野で各分野でご活躍中の皆さま^^

リニューアルにあたりアイテムづくりに。

オンラインの良さ、リアルの良さ

それぞれ感じる今日この頃です・*




暑い日が続いていますね

夏バテに負けず

人生で一度きりの2024年夏 


充実した日々となりますように。



それでは、また!


最後までお読みいただき

ありがとうございます^^


naomi