連続能登・・・其の弐 | RidingTripperのTrip日記

RidingTripperのTrip日記

GSX-S1000FとX-ADVでツーリングメインでバイク遊びしてます♪

車はハイエースで遊んでます♪

10/19は月曜で平日・・・

お仲間の一人が9月から土日の休みの無い生活でまだまだ続きそう・・・との事で、偶然にも自分の有休と被ったこの日にツーリング♪





8:00に丸岡のコンビニ出発です♪


今回のリク主はY内さん、行先は彼の好物をランチで頂くために和倉まで~

T間さんもお休みが被ったのでお付き合いしてくれる事になり嶺南から高速ワープで登場(^^)/


向かうは昨日と同じく能登半島なので、きゃぷてんの常連仲間N澤さんもお付き合いしてくれる事になり福光で待ち合わせ。




平日なので通勤ラッシュがウザく金沢森本まで高速ワープ(^^)/


寒さに負けてトイレ休憩www




定刻30分前に道の駅 福光到着♪


福井から初めて直行したんですが、意外と近いんですね・・・
今後は富山回りの岐阜ツーも考える事になりそうです。




定刻にはN澤さんも登場♪


気ままなおっさん4人のノンビリツーの始まりですww
土地勘の無い福井メンバー3人なので、先導はN澤さんに丸投げ(^^;



道の駅 いおり到着♪


やはり立山連峰は影しか見る事が出来ませんでした・・・


寒さを考慮して、朝ゆっくり目に出かけたので時間も良い感じに(^^;
軽くトイレ休憩だけにして、道の駅を後にします。





珈琲レストラン はいだるい


和倉温泉駅駅前にある喫茶店ですが、カレーの良い香りが駐車場まで漂ってます♪




メニューはこんな感じ♪


名物は「はいだるいカレー」ですが、カレー以外にも色々とお食事メニューがありました。
しかも、嬉しいことに茄子抜き等の細かいオーダーにも対応してくれるとの事で、茄子が苦手な自分も名物メニューの「はいだるいカレー」(大盛)ロースかつトッピングをオーダー♪


着弾♪


辛さ調節も4段階でオーダーできるので、一番辛い3多辛でいただきます。
スパイシーで野菜ゴロゴロで美味しいカレーでした♪


美味しいカレーで、体が温まった所で能登島へ~




第七番 オートバイ神社ww



昨日も拝見した「御神体」・・・



まぁ、こんな感じの神社なので(^^;


ツーリングの話のネタとしては面白い所だと思いますww

お隣の2輪喫茶Ji-maはお休みなので、このまま能登島大橋も戻りきゃぷてんへ~



バイク市場きゃぷてん。



きゃぷてんには、ちょっとだけ寄って未踏の所へ~
ここでT間さんがタイムリミットで離脱・・・また遊んでくださいねぇ(^^)/





金崎神社(トトロ神社)横のトトロ像へww



2日連続トトロネタって事でww




最後にホンダドリーム金沢にも顔を出して解散となりました(^^)/




最後にトイレに寄った女形谷PAでSSTR参加者を発見♪



少しお話をしてFBで友達登録してサヨウナラ(^^)/

19時前に帰宅しました。