皆に幸あれ
ブリーチ(マンガ)の隊長、副隊長の名前をほぼ言えて(一番隊副隊長がわからんかった!!くそ~!!そしてもうわすれた!!)妹にドン引きされた、minamiです。
今日はワンピース&ブリーチ発売♪
うっひょひょ~~(ノ´▽`)ノ
もぉやっぱりマジで面白い!!
気になるよ~~!!続きが!!
ブリーチなんて。。。あ~~~うお~~~!!ムキ~~~!!
2か月とか3ヶ月とか待てないよぅ(-。-;)
かと言って、ジャンプは読まないよぅ。
だって。。。だって。。。単行本の楽しみがなくなっちゃうでしょ~が!!
単行本派はくずさぬ!!
ワンピース、ブリーチ、銀魂、バクマンの単行本までの話だったらなんでもこいや~~~!!
古本屋で今更デスノート買っちゃったぞ、こら~!!
話が難しくって一気に読めないぞ、こら~!!
ああ~~マンガって楽しい♪(笑)
みなさん、今日一日お疲れ様でした☆
今日はどんな一日でしたか??
いいことばっかりだったらいいんですけど、辛いこと、大変なこともありますよね。
それを、かきけしてがんばれるならかきけしちゃってください。
ずるずる引きずりそうなら、ちょっとの時間でもそのできごとと向き合って下さい。
見て見ぬふりをして、ずるずると悩んでんだか悩んでないんだかになるくらいだったら、
30分でも10分でも悩んじゃいましょう。
そして、ため息をひとつ。
ため息って「ため息をしたら幸せが逃げる」とか言われてるけど、大切なことみたいですよ♪
ため息をつくことによって、血圧が下がって、落ち着けるそうです☆
私は「ため息をつくと幸せが逃げる」っていう精神論より、
「ため息をつくと、血圧が下がって落ち着ける」の方を支持します(笑)
幸せになるためには、まずは落ち着いて冷静になんなくては。。。と思うから☆
落ち着いていないと、幸せがあっても見逃しちゃうかもですし☆
今日は何回笑いましたか??
最近全然うまくいかない。ダメだ。と思っていても、実は結構真剣に思い返せば、何回かは笑ってるはず。
私はねぇ。。。6回くらいかな??
多いのか少ないのかは知らんけど、まぁ笑ったってことは確かですね(笑)(マンガの新刊を手に入れて、ほくそ笑んだのも入ります)
みなさんに幸せが来ますように。つーか見つけられますように。
そして、私にも幸せが来ますよ~に♪(笑)ぐへへ。
けっぱっていきましょう!!!!
ってことで、これ
使い道を決めてないから、どこまで編めばいいやら∑(゚Д゚)
とりあえず、5個☆
やべぇよ!!よつばのクローバー5個も見つけちゃったよ!!そこのあなた!!(笑)
こんな大きさ。(大きさみせるのに犬を使うな!!無礼者めヽ(`Д´)ノ)
。。。あっ。やっぱり気づいちゃった??
ソフィちゃん、やっと洗ってもらえたじょ☆(気づくか)
白くなったねぇ≧(´▽`)≦
きっかけは、おしりについたうんこ☆
ティッシュじゃとれないから、洗うことになって、ついでに全身洗っちゃえってことになって、洗われたのさ♪
(またうんこネタに。。。(笑))
不満顔(笑)
うんこが散歩中についたので、散歩という天国から洗うという地獄へ。。。
心中おさっしいたします。
まさかの コンソメonコンソメ
無類のいも好き、minamiです。
ある夜、「ポテトチップ コンソメ味食べたいな~」とふと思いました。
その時はうす塩じゃなくてコンソメ。
でも、いも菓子が家になく、我慢。
昨日、ポテチコンソメを買いにコンビニへ。
「ポテトチップス コンソメ味byカルビー」を購入。
その他じゃがりこなどもろもろをカゴに入れレジへ。
合計900円ちょっと。
その時、そのコンビニではスピードくじをやっておりました。
ちなみに、そのコンビニは私が勤めているコンビニとは別の種類のコンビニ。
でも、私の勤めているコンビニでも今、スピードくじをやっております。
まさに、コンビニ戦国時代。
やられたらやりかえす。
不毛な戦いやなぁと思いながらくじをひく。
すると。。。当たった!!!!おお!!!
スピードくじの仕様は違うコンビニとはいえ、同じ。
当たったとわかっているけど、「ん??この券は何かな??」的に演技。
誰か一緒にいれば、「よっしゃ~~!!まじついてる!!ついてるよぉ」などと喜ぶんだけど、
なにせ一人だったので、そこはクールに。
そして、更についてることに、その券は「ポテトチップス byカルビー」だったのだ!!!
よっしゃあ!!今日の私にはいもの神様がついている!!!
これは、ざく切り仕様!!私が購入したものよりもランクが上だ!!
その券には3種類のポテチの写真が。
やっぱり、ここはうすしおだね。スタンダードははずせないね。いくら今はコンソメが食べたいと思っても、スタンダードなポテチには勝てないね。
などと考えていると、店員さんが売り場へ。
ん??ああ。三種類持ってきて選ばせてくれるのか。
私だったら面倒だから、その券をお客さんに見せて、先に「どれにいたしますか??」って聞いてから売り場いくけど、ね。
するとね。。。
すると。。。
なんと。。。
店員さんはね。。。
「コンソメ味」を持ってきやがった!!Σ(~∀~||;)
えっ?!えっ!!!え~~~~~~~!!!!!
私、もうコンソメ味のポテチ買ったよ??!!
えっ?!何?!私がコンソメ味大好き人間って思っての判断?!
んとさ、んとさ、私は。。。コンソメも好きだけど。。。やっぱりスタンダードうすしおが一番だって思ってるのよ!!
あのさ、あのさ、何にするか聞いておくれよ~~~~~!!
と、心の中で絶叫していましたが。。。タダでもらうんだから。。。と。。。何も言えず。。。
袋の中にすでにあるコンソメ味ポテチの上にコンソメ味のポテチを。。。
まさにコンソメonコンソメ。
まさかのコンソメonコンソメ。
いも菓子を手に入れて、さらにいも菓子をもらえたんだから。。。
期間をちょっと開けて食べれば、コンソメだっていいじゃないか。。。
コンビニ店員をやっている私としては、くじをひいて、「わ~~~☆当たった~~うれしい!!」などと言ってもらえるとこっちもうれしい。
でも、でも、その場では素直に喜べなかった~~(ノ´▽`)ノごめんよ。店員さん(ノ◇≦。)
たとえ、「筆ペン」が当たっても、自分が使っている携帯と違う「充電器」が当たったとしても、
「う。。。うわ~い!!」って喜んでもらえるとありがたい(笑)
別に万人受けする「お茶」でいいのにね☆全部☆
やっぱりお客さんに笑顔で接してもらえるとうれしいのよ~☆
店員さんも癒されるんですよぉ☆
私が言うのもなんですが、ちょっとでも爽やかにコンビニ店員さんに接してもらえるとうれしいです!!
もちろん、態度の悪い店員には愛想なんてふる必要はないですよ☆
接客中は何を言われても笑顔☆心の中では「死ね☆」と思っていても笑顔でその場をやりすごす(笑)
理不尽なこともいっぱいありますが、私は負けないよ☆
そういう理不尽なことがあるからこそ、笑顔で接してもらえるとうれしのです!!
たかが、コンビニといえど、少しでも癒しの場所になればいいな♪♪
な~~~んて思う、コンビニ経営者の娘、コンビニ店員、ポップ担当の私は思うのです('-^*)/
最後に
お互いがんばろうね!!コンソメonコンソメの店員さん☆★☆
あっ!!そうそう!!
ピグでもスナックづくりをしている私。
ついに!!マイクスタンド手に入れましたよо(ж>▽<)y ☆
アメ足りず☆
コツコツですね~~~。
この!泥棒猫!!\(゜ロ\)ムキー
じゃなくて、チワワ。
恋人の浮気現場に遭遇してしまった時に、
「この!泥棒チワワ!!」って言ってみてください。
きっと、きっと、和みます(ノ´▽`)ノ
。。。別にそれだからなんだってわけではなく、浮気は事実ですので、よく話し合いの上、それぞれの歩む最善の道を模索していって下さい。
大丈夫!!今は辛くとも光は必ずある!!
がんばれっっ!!('-^*)/
別に私が浮気されたわけではなく、浮気してくれる彼氏もいないじゃん。。。。。。うっせぇ!!!
はい。
うちの泥棒チワワ。
なぁに、堂々と食ってんだ!!!!
そういうものはね、そういうものはだね、
隠れて食べなきゃ駄目でしょ~~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ
はい!!そこ基本!!
野生の血を呼びさませ!!
周りの者は全ておまえの食料を狙っている敵と思え!!
そこで食べては飼い主にとられる可能性があるではないか!!
しかも、やすやすと写真など撮らせるとは!!
甘い!!おまえはまだまだ青いぞ!!
はい。それだけの話でした。
(*わんちゃんに人間の食べ物、特に塩分や糖分が高いものはあげないようにしっかりと管理しましょう。わんちゃんの健康を第一に考えてあげましょう)
ソフィは私が食パンを食べているとき、とろけるチーズの部分は食べるんですが、パンの耳は食べません。
。。。そんなんじゃ野良チワワになった時に生きていけねぇよ?!あんた!!
なに、自分だけチーズのとこばっか食ってんの~。
なんでお姉ちゃんはパンの耳なの~。
お姉ちゃんだってチーズのとこのほうがいいもん!!
(*前の文章のカッコの部分参照)
ピグでAKB48広場に行ってきました☆
私が飼っているピグのペットのしゅうへいの性格は「おたく」なので、アイドルおたくってことにしました。
そして、しゅうへいが愛してやまいないグループがAKB48でございます☆
行ってはみたものの。。。ごめんなさい。。。私、AKB48さんのこと全然知りません(ノ◇≦。)
。。。そっか。。。応援してる子を〇〇推しっていうんだ。
。。。女の子のAKBさんファンも結構いるんだ。
あ~~勉強になった☆★☆
最初の頃のモー娘時代の私は、またしても流行りについていけていないことを実感。
あっ!!でもたまに、私の頭の中で「さ~くらのはなは~♪るるる~」って流れますよ!!。。。だから??
AKB48さん!!頑張ってくださいо(ж>▽<)y ☆










