まさかの コンソメonコンソメ |  * YURAGI *  

まさかの コンソメonコンソメ

無類のいも好き、minamiです。


ある夜、「ポテトチップ コンソメ味食べたいな~」とふと思いました。


その時はうす塩じゃなくてコンソメ。


でも、いも菓子が家になく、我慢。


昨日、ポテチコンソメを買いにコンビニへ。


「ポテトチップス コンソメ味byカルビー」を購入。


その他じゃがりこなどもろもろをカゴに入れレジへ。


合計900円ちょっと。


その時、そのコンビニではスピードくじをやっておりました。


ちなみに、そのコンビニは私が勤めているコンビニとは別の種類のコンビニ。


でも、私の勤めているコンビニでも今、スピードくじをやっております。


まさに、コンビニ戦国時代。


やられたらやりかえす。


不毛な戦いやなぁと思いながらくじをひく。


すると。。。当たった!!!!おお!!!


スピードくじの仕様は違うコンビニとはいえ、同じ。


当たったとわかっているけど、「ん??この券は何かな??」的に演技。


誰か一緒にいれば、「よっしゃ~~!!まじついてる!!ついてるよぉ」などと喜ぶんだけど、


なにせ一人だったので、そこはクールに。


そして、更についてることに、その券は「ポテトチップス byカルビー」だったのだ!!!


よっしゃあ!!今日の私にはいもの神様がついている!!!


これは、ざく切り仕様!!私が購入したものよりもランクが上だ!!


その券には3種類のポテチの写真が。


やっぱり、ここはうすしおだね。スタンダードははずせないね。いくら今はコンソメが食べたいと思っても、スタンダードなポテチには勝てないね。


などと考えていると、店員さんが売り場へ。


ん??ああ。三種類持ってきて選ばせてくれるのか。


私だったら面倒だから、その券をお客さんに見せて、先に「どれにいたしますか??」って聞いてから売り場いくけど、ね。


するとね。。。


すると。。。


なんと。。。


店員さんはね。。。


「コンソメ味」を持ってきやがった!!Σ(~∀~||;)


えっ?!えっ!!!え~~~~~~~!!!!!


私、もうコンソメ味のポテチ買ったよ??!!


えっ?!何?!私がコンソメ味大好き人間って思っての判断?!


んとさ、んとさ、私は。。。コンソメも好きだけど。。。やっぱりスタンダードうすしおが一番だって思ってるのよ!!


あのさ、あのさ、何にするか聞いておくれよ~~~~~!!


と、心の中で絶叫していましたが。。。タダでもらうんだから。。。と。。。何も言えず。。。


袋の中にすでにあるコンソメ味ポテチの上にコンソメ味のポテチを。。。


まさにコンソメonコンソメ。


まさかのコンソメonコンソメ。


いも菓子を手に入れて、さらにいも菓子をもらえたんだから。。。


期間をちょっと開けて食べれば、コンソメだっていいじゃないか。。。



コンビニ店員をやっている私としては、くじをひいて、「わ~~~☆当たった~~うれしい!!」などと言ってもらえるとこっちもうれしい。


でも、でも、その場では素直に喜べなかった~~(ノ´▽`)ノごめんよ。店員さん(ノ◇≦。)


たとえ、「筆ペン」が当たっても、自分が使っている携帯と違う「充電器」が当たったとしても、


「う。。。うわ~い!!」って喜んでもらえるとありがたい(笑)


別に万人受けする「お茶」でいいのにね☆全部☆


やっぱりお客さんに笑顔で接してもらえるとうれしいのよ~☆


店員さんも癒されるんですよぉ☆


私が言うのもなんですが、ちょっとでも爽やかにコンビニ店員さんに接してもらえるとうれしいです!!


もちろん、態度の悪い店員には愛想なんてふる必要はないですよ☆


接客中は何を言われても笑顔☆心の中では「死ね☆」と思っていても笑顔でその場をやりすごす(笑)


理不尽なこともいっぱいありますが、私は負けないよ☆


そういう理不尽なことがあるからこそ、笑顔で接してもらえるとうれしのです!!


たかが、コンビニといえど、少しでも癒しの場所になればいいな♪♪


な~~~んて思う、コンビニ経営者の娘、コンビニ店員、ポップ担当の私は思うのです('-^*)/


最後に


 * YURAGI *    -CA3G0368.jpg

お互いがんばろうね!!コンソメonコンソメの店員さん☆★☆



あっ!!そうそう!!


ピグでもスナックづくりをしている私。


ついに!!マイクスタンド手に入れましたよо(ж>▽<)y ☆


 * YURAGI *    -未設定
ステージを作ろうと思ったら。。。


アメ足りず☆


コツコツですね~~~。

ペタしてね