こんにちは、蘭月すばるです。
長年ユニクロのTシャツを着ておりますが、1シーズン〜2シーズンで色抜け?変色しちゃうんですよね。
なんでしょうね?
ワタシの住んでいるところが、自称首都圏のハワイなので陽射しが強いというのはありますね。
加えて海のそばなので、潮っけもすごい。
洗濯バサミは2年くらいしか持たないと思う。
 
というわけで、今年もユニクロのVネックTシャツを3枚購入。
 

 

 

ワイン色 メンズLサイズ 990円

大きめに着たいのでMでも大丈夫そうでしたがLサイズ。

確かこれね、最初1500円くらいしていたんですよ。

で、たまたま見たら990円になっていたので購入。

 

左下の黒 メンズLサイズ 590円

ドライカラーVは何年も着ていて、これ1枚ではスケスケで着られないのですが、インナー的に着ます。

 

↓ガーデニングや洗車などのお外しごとの時にUVカットパーカとセットできたり、UVカットクルーネックカーデガンの下に着たり、1枚では着られない割にヘビロテしています。

 

↓今年は買っていませんが、2枚持っていて4月下旬から6月上旬の肌寒い日に重宝しているクルーネックカーディガン。

1,990円のセールになった時に買っています。

これも、ジャストサイズで着ると暑くなってしまうので、ゆとりの3XL。

これ以上太ったらもうユニクロのサイズが無くなってしまう💦

 

そしてグレーのVネックはレディースのスラブジャージーVネックT 990円

ワタシは3XLを購入しましたが、今見たらオンラインはグレーの3XLは品切れですね。

 

 

トップスフィットは普通って記載がありましたが、ピッタリはいやなので3XL。

3XLにしてよかった。

丈があまり長くはないので、ジャストで買ったらヘソが出ちゃうところだったワ。

 

メンズのVネックTはややしっかりした生地、スラブジャージーは薄手です。

これもインナータイプでしょうね。

下にキャミとか合わせれば、シアーっぽい着方もできそうですが、ワタシはそれはやらないので。

ぶよったアラフィフおばさんがシアーアイテム着ていてもちょっと… 

よろしくない。

 

しかしなんだってユニクロはメンズにキレイ色があるのにレディースはモノトーンとアースカラーなのよ。

レディースにもワインとかパープル入れてって思います。