1週間ほど祭り状態が続いた小野大輔ソロ曲『Kiss Kiss Kiss』ですが、ついに公式さんが今回のライブ千秋楽の映像をXにポストするという大サービスで幕を閉じました。

 

 

大阪千秋楽では小野さんご本人もスタッフさんたちもKiss Kiss Kissのバズりを知っていたようで、なんと高知・東京公演ではなかった演出が急遽追加されたとのこと。
 

 

 

 

 

2019年ぶりに曲中で撃たれる小野大輔

 

その演出とは…
マスコットのモスくんにバズーカで
撃たれる
 
モスくんがバズーカで乱入したらしい。
ヤツならありえる…

会場にいたファンは無事小野さんの蘇生に成功したそうです。

 

発起人はバンマス渡辺拓也さん

 

 

 

 

 

撃たれて蘇生は2019年おれパラ神戸以来ですかね。
その後はコロナ禍で声出し禁止になったこともあり、Kiss Kiss Kissはやっても普通にダンスタイム。
 
いいなぁ、ワタシも小野さんの蘇生に参加したかった。
2018年の『Dream Journey』ツアーの中で『ROSA ~Blue Ocean~』で蘇生したことはあるんですけどね。
Kiss Kiss Kissも最近は毎公演何かしらでやってますが、ワタシはずっと現地で踊れないタイミングだったので…

 

 

公式さんが動画あげたから、「バズったから急遽やった?」みたいなのも見かけましたが、バズり前の東京公演でも入っていましたよ。

しっかり踊ってきました。

 

 

Kiss Kiss Kiss バズりの流れを再度おさらい

 

バズったのは知っているけど何でバズったかはわからない小野さん。
発端はこちらの方のポスト
https://x.com/2018inBBA/status/1995093147089805605

 

 

数日間男性声優うんたらで軽く焚火になっていた声優推しアカウントに「おすすめ」的に流れ出す。
ポストが流れてきた踊れるオタクが大量に自己申告
(蘭月この辺でブログのアクセス異常に気付く)
撃たれてキスで蘇生するんだよね
MV切り抜きが流れる
このあたりで公式さんがポスト

 

 

公式ポストにより祭りが最高潮に

 

 

 
https://x.com/2018inBBA/status/1997278452895060005

 

 

 

緑のゆるキャラ? モスくんとは

 

小野さんのここ5年ほどのライブではすっかりおなじみになっている緑の球体のマスコットですね。
久しぶりに小野さんのライブ映像を見た人たち「あのみどりのゆるキャラ?みたいなのは何?」って、そりゃ疑問に思うわな。
 
 

モスくんの詳細は↓の公式さんポストをご参照ください。画像3枚目。

今回のライブ販促の『もすタンプラリー』のスタンプ台紙がモスくんの名刺になっているとかいないとか。

 

特技にダンスと書いてあるように、かなりキレのよいダンスをします。
小野さんのファンの方がバッグに付けている緑の玉はこのモスくんのマスコットキーチェーンです。
 
公式さん。
小野さん撃たれて蘇生シリーズダイジェストを作ってYouTubeに流しましょう。
 
いちファンとしてはそこのオモシロだけ広まるのはなんか違う気もしますが、そこ切っ掛けで小野さんのアーティスト活動に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います。
 
あと2019年おれパラ両国2日目の『More Super Love』でキッズダンサー50人登場からの『だいすき』の流れね。
あれはSNSウケすると思うんですよ。
そこから『だいすき』が広まれば、作詞の小野さんにもチャリンチャリンですし。
 
小野大輔、声優ですけどアーティスト活動の方もまだまだカードいっぱい持ってますよ。