ひとり暮らししていた自分名義の築47年木造2階建ての一軒家を手放す決心をしたアラフィフです。

 

とは言え、すぐに引っ越す必要もない&転居先は車で5分の実家に居候なので、のんびり少量ずつ荷物を移動しております。

 

イベントバナー

 

 

こんにちは、今日は今年初の30℃予報が出ている自称首都圏のハワイ住み、蘭月すばるです。

そう、実家に28年ぶりに戻りますが、車で5分の距離、同じ市内でございます。

 

引っ越しにあたり、水道と電気は一番最後に止めるとして、まずネット回線とガスは今月いっぱいで止めちゃっていいかなーと思っているんですね。

移動完了も出来れば6月末日を目標にしております。

 

で、ネットよ。

ワタシ2月に光回線引いたばかりなんスよ。

それまではソフトバンクAirを使っておりました。回線引かなくていいやつね。

2月の段階ではこんなに早く引っ越すつもりはなかったので。

 

 

要は工事費もほぼ残っていますし、解約手数料もかかる。

でもしかたありません。

約3万円…

3万円あったら、ゴミの運搬1回くらいは廃棄業者に頼めそうです。Oh…

 

ソフトバンクに電話して解約申込みをする。

そこでオペレーターのお姉さん、必死にお引越しプランを勧める。

引っ越し先でもこのまま回線使いませんか?と。

 

実家はとうの昔にフレッツ光引いていますし、そもそもワタシの家ではないですし、ワタシには何の権利もないんですよ~と説明しましたが、3回くらい引っ越しプランを言って来る。

工事費も無料になりますよ~、このまま解約ですと3万円かかりますよ~。

 

いやいや、だからワタシが決めるモノではないんですって。

 

光回線の解約には、「業者による回線引き抜き作業への立ち合い」が必要とのこと。

この日時を決めて、立ち会ったら回線解約完了だそう。

 

当然ながらワタクシ、今まで引っ越しという引っ越しをしたことが無かったもので。

今の家に来た時はまだ高校生でしたから、荷物もそんなになくてね。

てかネット自体一般家庭に無かった時よ。

その後ISDN時代にネット引きました。

 

これを期にミニマリストを目指すのもいいかもしれん。

 

そして自分の引っ越しと同時進行で実家の、弟たちの部屋の片づけもやってます。

MAX9人家族だったから、部屋自体はあるけど荷物で空いていないという。

弟たちが学生の頃に着ていた服なんていらないっしょ?