去年5/7はおれパラ さよなら中野サンプラザ音楽祭に行っていました。

記憶にあるのは雨と湿度と熱気。

 

 

だいぶ前な気がするけど、まだ1年しか経ってないのね。

この時点ではもう弁膜症は手術しないといけないと言われておりまして、ダヴィンチ手術が出来る東京の病院の外来を予約している段階でした。

ゆえにこの先、ライブに行ける状態まで戻れるのかどうか?

8月の米米のライブもチケット取っている状態で。

 

何よりも今振り返ると怖いのは、軽い心不全状態でライブに行っていた自分。

いくら自覚症状が無いとは言え、息切れている状態でライブは危険だわさ。

何かあったらどうするんでしょう。

しかも泊まりでしたし。

無知って怖いね。

 

おれパラ中野サンプラザは映像はダイジェストのみ。

バクステ&ダイジェストがおれパラ2022の円盤に収録されています。

ダイジェストだけでも熱気が伝わるんじゃないかなー。

 

 

さて現在。

今の状態だと今年のおれパラに参加できるか分からない状態です。

なんか、1年前の術前よりも体調が悪くなっている気がするわ。

心臓というより体全体としてね。

心不全の値であるBNP値というのがあるのですが、これがコロナ罹患以降やや高くなってしまいまして。

コロナ禍初期に罹患して心不全とか呼吸器疾患で亡くなる方の話を聞いたような気がしたのですが、心疾患のある人間は今でも要注意だと思いましたね。

とは言っても、どこで罹患したのかさっぱり分からないのですが。

(外出時は常にマスクしていますからね)

 

「推しは推せる時に推せ」

以前も書きましたが、推す方も無限に推していられる状態ではないということです。

推せる「うち」にガンガン推しましょう。

 

でもいまは推し方も色々ありますからね。

何よりもSNSが発達してくれたおかげで、こうして推しへの想いをブログに残せます。

X(Twitter)で勝手にお誕生日をお祝いできます。

自己満足?

推し活なんて自己満足以外の何でもないでしょ。

それでいいと思いますよ。

逆に自己満足以外の何を求めるんだよ、推しに。ってなるからね。

 

みなさんもどうか体には気を付けて、健康なうちに推し活を楽しんでください。

 

あ、ゴールデンウィークに家の片づけはまっっったく進みませんでした。

誰か… 手伝っておくれ…