今朝は寒かったですねぇ〜。
ここ自称首都圏のハワイでも-3℃とか。
えーーー、寒すぎて頭痛かったです。
寒さに慣れていないもので。
 
さてさて、セリアでトワルドジュイ柄の洋服カバーを見つけたワタクシ。
最寄りのセリアにはハーフタイプしかなかったので、ちょいと遠出して探してきました。

ありましたよ!フルサイズ!

ワンピース用とスーツ用。

ワタシ、身長が152㎝なもんでね、ワンピースも大体10㎝くらい丈詰めするんです。

なのでカバーも少々大きい感がありますが、まぁ仕方ない。

不織布だから長い部分はカットしちゃってもいいかもね。

 

↓石けんトレーみたいなやーつ。

玄関に置いて、車の鍵置きにします。

 

 

↓スリコにも寄りました。

アイロングローブが110円!

買うわ!

洋服を吊るしたまま、これを左手にはめてアイロンマットにするのですよ。

アイロンマットも安くなっていましたが、ワタシは自分の職業柄アイロン台とミニアイロン台があるのでそれは買いませんでした。

アイロン台がいっぱいあってもかける人間はひとり。

 

そしてスリコの通販でも。

 

念願の?トラベルシリーズを購入しました。

前回発売時、ちょうど入院が決まった時で、気になっていたもののすぐに売り切れていたので買えなかったんですね。

マルチポーチ、メッシュハンキングポーチ、滑り止め付ハンガー、パソコンテーブル。

トラベルシリーズはこの他にシューズケースと下着用圧縮ポーチも購入しました。

 

いや、もう入院はしたくないです。しなくていいです。

でも、どこかに旅に出る機会が… あったらいいなぁ… という願望を込めて。

 

去年はちょいちょい東京都内のビジネスホテルに泊まる機会がありましたが、今年はイベントやライブ参加すら白紙!!

もしかしたら本当にどこにも行かない1年になってしまうかも。

遠出が木更津のイオンとか、悲しいわ。

春になったら仙石原までドライブはしたいですけどね。

度々ここにも書いておりますが、ラリック美術館に行きたいのです。

どうにも箱根ってハードル高い感じがして、行けてないのですが。

(御殿場のアウトレットまでは自分で車運転して行ってるので、大丈夫だとは思いますけどね)

 

木更津のイオンに行ったのは、パソコン用メガネの度数が合わなくなってきたので、zoffで視力測定とレンズ交換をしてもらうためです。

が。

やや特殊なレンズをオーダーしてしまったので、届くまで10日ほどかかるそう。

車運転用のメガネと家でテレビ見る用のメガネでしのいでおります。

早く届いてぇぇぇ!!

メガネに慣れると、無いと本当に不便ですね。

パソコンのディスプレイに表示される文字がぼやけてイライラしてしまいます💦

 

メガネの話は届いたらまた今度。