今回からアラフィフ女子にしました。
もうすぐ45なので。
 
こんにちは、蘭月すばるです。
100均はダイソーの方が近いのでダイソー派ですが、少し足を延ばしてセリアに行ったら、まー、ワタクシ好みのデザインが。
 
というわけで今日はセリアのシャビーシックシリーズやトワル・ド・ジュイ柄の写真を。

 

まず大人買いしたのがヨウフクカバーハーフサイズ。

黒いジャケットとかブラウスはハンガーにかけておくと肩にホコリが積りがち。

不織布タイプと、PEVA(ビニールっぽい質感)の2種類あります。

ワタシは不織布タイプが好みだなー。

色はグレー、ブルー、ホワイトがありましたが、ホワイトは柄が目立たないので却下。

 

 

シャビーな花柄の給水マットとかや布巾のビクトリア柄。

以前ダイソーでかや布巾買って水通ししたらガビガビであまり給水も良く無かったので、100均の布巾は敬遠しておりました。

でもビクトリア柄の布巾が流しにあったら、ちょっと気分が良いじゃない?

なので衝動買いしたのですが、水通ししてもやわらかい。

これはいい!

ストック確定。

 

食器まであるぅぅ〜

 

この雑貨を作っているメーカーさん

アミファ Instagram

 

アミファさんのインスタとか見たら、キャンドゥとかの雑貨も作っていらっしゃるみたいですね。

100円って… デザイナーさんのデザイン料は大丈夫なのか?

洋服カバー、500円でも買いますよ?

 

残念ながらワタシが気軽に行けるセリアはそこまで大きくないので、洋服カバーもフルサイズは置いてなかったです。

今度メガネの調整にzoffに行くから、その時に木更津イオンのセリアに行ってみよ。

 

100均の物ってキラキラスピの人は「波動が低い」という話ですが、デザインや質感に寄るんじゃないかね?

もしくは自分自身のエネルギーの質。

自分が低い波動に引っ張られなければいいと思ってます。