昨日12/11は午後から神谷浩史Dayでしたね。(?)

 

スタバのBe a Santaドネーション企画。

 

これはホリデーシーズン中のビバレッジ(飲料)の売り上げの一部が、こども食堂に支援されるとのこと。

その企画の一環で放送作家の鈴木おさむさんが絵本を作り、神谷さんとLDHの佐藤玲於さんが朗読していらっしゃる動画が公開。

おさむさんご指名のお二人。

 

 

 

神谷さんのスタバのお気に入りはキャラメルマキアート(ホット)だそうで、この動画をみたファンの方々がさっそくスタバのキャラメルマキアートのお写真をアップされていました。

みんなフットワーク軽い☆

(最寄りのスタバまで車で1時間の民)

 

 

 

そして夕方にはレッドカーペット登壇イベント。

※Netflix配信映画『REBEL MOON パート1 炎の子』のジャパンプレミア

 

現地鑑賞が当たったファンの方がXに生神谷浩史をアップしていらっしゃいましたが…

サインも描くし写真もOKな神谷さん。

あの距離で神谷さんとご対面ってえらい体験ですな。

ワタシたぶん固まる…

 

そして雑談インタビュー(っていうの?)では「失礼がなかったかな」って気にされている。

 

いやいやいや!

もうXのポスト見てるだけでも「お気遣いの紳士」ですよ!

なんだったらdgsリスナーは知ってましたけど!

 

下ネタ普通に言う神谷さんのイメージは強いんですけど、イベントとかでもちゃんと客席のファンに対して気遣いしてますよ?

(たまに「なんだよ?!((笑))」とか雑になる瞬間はありますけどw)

 

15年祭のBDのオーコメ聴いてても、客席のファンのこと考えながらこれやってるんだなーという箇所もありますし。

 

ワタシはガチの神谷さんファンというほどでもないですけど、それでもDearおばさんとして神谷さんがSNSを沸かせているのはなんか誇らしい気持ちになりましたもん。

ガチの神谷さんファンの方はもっと「見てみて! 推し!!」ってなったのではないでしょうか。

 

因みにキラフェスに行ったワタシの従妹が生神谷さんを見た感想が「神谷さん、ちっちゃかったぁ(可愛いニュアンス)」と言ってました。

え? ワタシ別に神谷さん小さいと思ったことないよ?

その子、身長172cmとかあるのよ。

それくらい身長があるとそう見えるのか…

まさに「視点が違う」と思いました。

 

夏にワタシが食べていたおけ以の餃子。

ワタシはおけ以のサイトから通販しましたが…

 

おけい楽天市場店がある!!

 

年末年始はひとり餃子パーティーだわ。