昨日9/3の夜、X(twitter)をなにげに見ていたら、『神谷浩史の女』というトレンドワードが。
ナンダナンダ??
Dearオバサン、やじうま発動してタグる。
 

 

 

 
あー、神谷さんのソロライブ福岡公演があり、グッズのスウェットを着たら「神谷浩史の女」と言ってもいいと、ご本人の弁があったそうな。
そしてさらにそのスウェット(神谷浩史のライブロゴ入り)で他の男性声優(マモちゃんと名前出していたらしい)のライブに乗り込むのが条件とか。
 
うーむ… ワタシ、男性声優のライブって小野大輔さんしかいかねーからな。
行っても森久保さんかな…
 

森久保さんのライブBDが発売されるとな。

 

 

 

 
 
小野さんのライブだと意味ないよね。
だって本人がスウェット買って着てそうじゃないですか。
小野さん「買いましたよ、僕」
神谷さん「いやオマエはいいし!」
ってやり取りが想像つくんですよ。
 

 

スウェットはともかく… 

ワタクシも大多数のオタク同様、推しの勧めるものをチェックしたりします。

 

今回はdgs第847話で話題が出た、東京飯田橋にある餃子の『おけ以』。

冷凍餃子を取り寄せて大量にストックしているという神谷さん。

 

 

放送時はまだ入院中でしたので、退院してからネットで注文しました。
注文から1週間くらいかかりましたでしょうか。

 

↓10個ずつ袋にはいっています。

この袋の裏には焼き方が書いてあります。

 

↓焼いたところ。

ワタシ、餃子焼くの下手なんですけど、袋の裏の通りに焼いたらちゃんと焼けました。

カリカリおこげが好きなので、やや焦がし気味に焼きましたが、おけ以のサイト見るともっと焦がしてもいいみたい。

 

にんにくが入っていないとのことですが、それでも醤油かけなくてもいいくらいしっかり味があります。

10個は食べきれないかも?と5個ずつ焼きましたが、もしかしたら10個食べちゃうかもな…

 

注文してから発送までに日にちが結構かかりますので、餃子パーティーを予定している人は保存場所を確保の上、かなり余裕を持って注文したほうがよさそうです。

日付指定は不可。