今年はおれパラTVは無いのでしょうか…
文化放送の特番は…???
 
そして藤沢朗読劇『スプーンの盾』が再演されるというのに、もう12月はカツカツだよ!という状況で行けないのも辛すぎる。
手術後6か月外来、それからおれパラあるからね。
ここで朗読劇の観劇を入れるとなると、推しの出演がある日で… え? 年末??となってしまいまして。
近場になってチケが取れそうなら… 取れるのか?
 
でも実際にライブ会場とか行くとワタシより上と思しきご婦人方も多くて、全通したりしているらしい。
体力的にも時間的にも一体その余裕は何処から??
 
一方で、某スケーターの方の離婚騒動を拝見していて、有名税というにはあまりにも酷な状況に驚いております。
こうなることが分かっていたからお相手の事を伏せていらしただろうに、地元が舞い上がってしまって勝手に記事にした。
そこから女性週刊誌などの執拗な張り込みや記者によるストーキングなどもあった模様。
(お名前書いてしまうとその事でアクセスしてきた方に申し訳ないので。スケート界は詳しくないです、フィギュアもスピードも)
 
これは決して、他界隈の話だと傍観していてはいけない事なんですね。
実際に数年前に津田健次郎さんが既婚をスクープされましたが、公表しなかった理由が「(結婚当時)家族に危害が及ぶ可能性もあり」(意訳)と発言していらっしゃいました。
でも公表してからのほうが津田さんはなんか生き生きしているような気がします。
 
↑ワタシは過去に男性声優の結婚は公表すべきかどうかという記事を書きました。
その時からスタンスは変わらないです。
 
ただね、当推しの場合、実家が知れている・お母様がラジオにも数回ご出演・ご本人がよく話題にしていることから、ご実家が一種の聖地みたくなっているようです。
どこの聖地巡礼もそうですが、マナーをわきまえたファンがそそっと巡礼している分には問題ないと思います。
そもそも「巡礼」ですから。
でも中にはご家族とコンタクトを取りたがったりするファンもいるようで。
この界隈では有害というらしい。
半年ほど前だったか、執拗に実家付近の情報を欲しがっている有名なX垢がありまして、その方の投稿が目にあまるくらい非常識でした。
ワタシ、この界隈でファンやっていくの無理かも…と思った瞬間でした。
投稿見なきゃいいって? だからミュートしちゃうと本来欲しい情報も取れな(以下略
 
きっと今まで(今でも?)ストーカーまがいのファンや、ストーキングまで行かなくてもツアー先の駅や新幹線とかでの付きまといとかもあるんだろうなぁ。
 
他の男性声優のファンからは「有害しかいないの?」と言われてしまう始末。
うん、「コイツも同類か?」って思われたくないから、まともな人は大っぴらにしないだけだと思うよ。
 
ここまでくるとプライベートもFA●ZAで誤魔化すしかなくなるでしょうね。
 
ワタシは巷がアニメで湧いていても、巨人も知らないし黒執事もSOS団も世代じゃなくて。
はて、一体ファンとは何ぞやと自分につっこむ。
推しの代表作がワカラン。
 
だから「ライブ行くんだ」と話した時に、「何やってる人?」と聞かれると困るわけです。
当然、聞いた方もアニメを知らないわけだから。
ワタシも推しの代表作を詳細には分からないし、どう説明したらいいのやら。
 
そんなワタシでも、推しには寂しい老後にはなってほしく無い。と思いますよ。
せめてプライベートは穏やかであって欲しいと願わずにはいられない。
オフではなくプライベートね。
余計なお世話なのは百も承知ですが、様々な報道を見ていて気になったのでね。