10/7 モニタリング出演時のワタクシの感想は
こちら↓

 

 


オイシイライブの余韻覚めやらぬ中、モニタリングで再び大倉山会長が見られるとのこと。

 

 

そうなんです、今、「石井竜也」で検索すると、サジェストに「マリーゴールド」って出るの。

 

オイシイの事も書きたいのですが、まだ千穐楽が残っていますからね。

見逃しは6月16日23:59まで、チケットは16日18:00までの販売です。

 

チケ代の3分の2はトークなんじゃないか?というくらい、トークが絶好調でした。

石井さんのトークの何が好きって、ボキャブラリーと小芝居ですね。

昔から、「こういう風にしゃべれたらいいなぁ」という憧れなんですけど、「おもしろさ」という部分が中々うまくできません。

 

米米CLUBや石井竜也さんのファンを30年やっておりますが、まー、飽きないんですね。

それはたぶん、ジャンルにとらわれていないからじゃないかと思います。

音楽面でもそうですし、パフォーマンスでも、「米米CLUB」というジャンルになっている。

いちおう、何かの記事になるときは「ロックバンド米米CLUB」って書かれていたりすることもありますけどね。

 

今回のOHI!ISHIIライブはPOPSのセトリでしたけど、ポップスこそ石井竜也の音楽性を堪能出来るジャンルかもな、と思いました。

どちらかというと、和楽曲やディスコチューンが好きなんですけど、時々がっつりしたロック曲があると、やはりロックの人だなって思ったり。

 

ソロになってからは、特に初期はポップス系が多かったイメージがありますけど、『LIBID』や『我意』、それからカバーだと『ハチのムサシは死んだのさ』ががっつりロックしています。

 

アルバム『GUY』

 

 

 

 

 

ハチのムサシのアレンジは、ギターの近田潔人さんが担当。

イントロからしてめっちゃカッコイイのです。

ラップはUMEさん。

コ・ウ・カ・イのPVにも出ています。

 

 

コ・ウ・カ・イももう20年前か。

全然古臭くないですけどね。

 

オイシイライブでは今まであまり歌っていなかった曲を、ということで、ソロ初期の曲も嬉しかったですねぇ。

この時期の曲は好きな曲が多いかも。

特に最初の曲はもう、歌詞がしみる~。

 

大阪の千穐楽まで、無事に完走できますように。

 

MCで↓この動画に触れ、「細かった」って言っていましたが、今回くらいの体型で全然いいです。

ちょっとパツンとしている腹が愛おしいです。

石井さんはお顔に出ないからウラヤマシイ。

そもそもこの頃の石井さんはかっこよさが神✨

 

 

おせきはんの時の晴晴新人類、ペンラを振る二の腕もいいですよ。